美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
タグ:85mm ( 11 ) タグの人気記事
女豹♪
昨日の東京は局地的に凄い雨と雷でしたね〜。

今日も風がかなり強かったですし
桜の花は大丈夫だったでしょうか・・・。

今週末辺りにはモデルさんとピクニックがてらに
満開の桜をバックにポートレート撮影と行きたい所ですが・・・。



さて、今年に入ってからは何かとやらねばならない事が多く
またお仕事の撮影などもしていましたので

あまり自分の作品撮りが出来ていませんでしたが
先日やっとゆっくりと作品撮りを楽しむことが出来ましたので
その時の写真を少しアップしておきたいと思います☆



夏コミに申し込んだサークルスペースが
また無事に受かっていれば
そちらで発表する新作ROMの中にも収録出来るかな(^^)。



こちらの何時もお世話になっているモデルさんの「岸本薫」さんは
ホント性格も良く素敵な方で
何時も真剣に撮影にも取り組んでくださるので大変助かりますm(__)m。


jcat のNew愛機となった 5D Mark2 の癖はまだつかみ着れていませんが
5D よりも液晶が断然見やすくなりましたので
それだけでも撮影が随分楽になりました。
b0073141_8304320.jpg

Mark2 はやはり 5D よりもメリハリが効いていると言うか
からっとした絵が撮れるように思います。


この日はモデルさんご本人ももちろん大変素敵ですが
衣装もまたまた jcat 好みで♪
ちょっと気合いの入った撮影になってしまいました(笑)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-04-02 22:19 | 岸本薫
「オパライト」でスタジオ撮影
今日は最近仲良くして頂いているプロカメラマンさんが

「スタジオに新しい機材も入ったので遊びに来れば」と

仰って下さったので

お言葉に甘えてモデルさんと一緒にスタジオ訪問してきました(^^)。


jcat をはじめ長くコスプレの写真を撮っていると
どうしても気持ち明るめに仕上げる癖が付きがちだと思うのですが

その辺を察してくださって今日は光を回す事では無く絞める事を
いろいろと教えて頂きとても参考になりました。


つい最近ちょうどアンダー目な写真についても
意識していくようにしようと思っていた矢先でしたので
良いタイミングで実践できたので今日は凄くありがたかったです♪


最後は美味しい薩摩料理やさんも紹介して下って
機会があればまたいろいろと勉強しに行きたいなと思いました。

お付き合い下さったモデルさん、Oさん
今日はどうもありがとうございました(^^)。

b0073141_2353391.jpg

b0073141_224222.jpg

写真のモデルはROM撮影も終盤に差し掛かった「岸本薫」嬢です。
jcat リクエストのヒョウ柄ワンピースがとてもお似合いでした(笑)。




さて、明日は今度はスタジオプリンセスドールさんからのご紹介で
プラザ平成で行われるウィッグの「ゼファー」さんの
アニバーサリーイベント


zephyr ANNIVERSARY 2008
http://cocofuri.net/top/index.html


にて jcat も撮影サービスのお手伝いをしています。


事前招待制のイベントなのですが
参加者さんからは前回もとても好評なようでしたので
jcat も楽しみにしてます(^^)。


プラザ平成に行くのもまだ明日が初めてですし(笑)。


お会い出来ます方はどうぞ宜しくお願い致します〜(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-11-03 02:36 | 岸本薫
東京オートサロン2008に行ってきました

今日はちょっと用事がありまして
オートサロンの会場に行って来ました。


用事自体は午前中で終わったので
午後からは折角なので展示会場内にカメラを持って行ってきました!


まずは「日産」のブースあたりから(^^)。
b0073141_23483497.jpg

b0073141_23484634.jpg

b0073141_23493511.jpg

b0073141_23494729.jpg

普段車なんて全然撮らないですから
イマイチどう撮ったら良いのか思い浮かばなかったので・・・

以上で終了(早)!

でも車もコス衣装も jcat はやっぱり「赤」に惹かれるようで(笑)?


あとは珍しくイベントのコンパニオンさんも少し撮ってみましたお。

ちょっと水銀灯やHMIハロゲンのミックス光下での
肌色の色の出し方で試してみたい事もあったので


場内にいた笑顔の素敵なお姉さんを中心に
数人だけ撮らせて頂きました。

b0073141_23495935.jpg


あまり人数は多くはないですが
折角ですので後ほど徐々にちょっとずつ
掲載もしてみたいと思います(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-01-11 23:53 | その他の写真
コミケ72 3日目のコスプレイヤーさんの画像アップ☆
と言う訳で
後れ馳せながら夏コミ72、日曜日の屋上広場で撮らせて頂いた
コスプレイヤーさん達の画像をアップ致します(^^)!

3日目は2日目とは打って変わって青空が広がって
夏コミらしい写真にはなりましたがぁ

やっぱりあの暑さで屋上を徘徊し続けるのは
ちょっとキツかったですよね・・・(^^;)。

真夏のトップライトだと、それで肌に露出を合わせてしまうと
背景や服がかなり飛びそうでしたので
珍しくフラッシュも併用して使ってみました。

かなり弱めにしか使っていないので
それほど目立たないとは思いますが。。。


しかし、数年前はコミケ会場であっても
如何に綺麗に撮るかかなり思案して頑張っていましたが

最近は昔からのお知り合いさん方が
元気にしているのを確認しに行く場と化しているような(笑)。

写真は3日目も5Dに85mm一本のみ持参で撮っているので
画角変化は少ないと思いますが
それでも暑い中頑張っている皆さんの良い表情が
撮れていればと思います(^^)。

b0073141_19411186.jpg
如月ゆうなさん

b0073141_19431955.jpg
鵲葵さん

b0073141_19442059.jpg
マルさん

b0073141_0391667.jpg
MIZUKI AKIRAさん、AZUMIさん

b0073141_1948866.jpg
五十嵐なおさん

b0073141_19492612.jpg
あんさん

b0073141_19505797.jpg
ひなきさん

b0073141_19553294.jpg
内藤めいあさん、綾河美亜さん

b0073141_19563612.jpg
福田マキさん

b0073141_19594413.jpg
大槻甲斐さん

b0073141_2011969.jpg
あずまっくさん

b0073141_2025934.jpg
大越しまりすさん

b0073141_2042095.jpg
CATさん、あさぎさん、まちゃみさん

b0073141_206519.jpg
ゆかりさん

b0073141_2072786.jpg
鈴屋琳さん

b0073141_2084597.jpg
REIKOさん

b0073141_2010069.jpg
石原いささん

More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-22 18:05 | イベント写真
夏コミ72 コスプレ広場2日目の写真です☆
お待たせしました〜!

やっとこの夏のコミックマーケットで撮らせて頂いた
素敵なコスプレイヤーさん達の画像アップをはじめました(^^)。

写真の整理自体はバッチ処理のみなので既に19日には終わっていたのですが
お疲れ様のご挨拶とか通販お問い合わせのお返事とか書いている内に
寝落ちしてしまって出遅れてしまいました・・・(^^;)。

他のカメラマンさん達はなかなか早かったですね〜!


■「Free Fall」のじっぷさんもいつもながら速報早かったですし

http://park18.wakwak.com/~zip/cm72/cm72_01/cm72_01_01.htm



■「HP放置日記」のきりのんもさっきまで一緒に飲んでいたはずなのに
ちゃんと当日更新してるし!

http://kirinon.exblog.jp/



jcat も気持だけは当日更新!だったのですが
コミケの暑さとビールの誘惑には勝てませんでした・・・

このところのコミケコスプレ広場撮影では
どうしても背景に他の方が写ってしまうので
望遠レンズ一本で後処理の簡略化重視で撮ってしまうので
画像は早くに出来ていたんですけどね〜・・・(^^;)。

なのでなかなか全身は撮れてなくてアップ気味が多いですが
お楽しみ頂ければと思います☆

b0073141_18135139.jpg
仮面ライダー♪
b0073141_18162567.jpg
猫條莉於さん

b0073141_18172745.jpg
メイコさん

b0073141_1818920.jpg
花房マキさん

b0073141_1818472.jpg
さん、にぃさん、あきさん

b0073141_18193080.jpg
miuさん

b0073141_18201041.jpg
kipiさん

b0073141_18223713.jpg
朝倉千晶さん
b0073141_1823532.jpg
CATさん

b0073141_18241923.jpg
未稀さん

More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-21 18:36 | イベント写真
コミケ3日間お疲れ様でした〜☆
いや、しかし今回は本当に暑いコミケでしたね〜。
特に初日の暑さにはかなり体力を奪われた気がします(^^;)。

でもROMスペースは今回初日だったので
2日目、3日目はかえって気分的には楽に過ごせましたので
それはそれで良かったかな。


1日目は荷物が多くてカメラ持って行かなかったけど
2日目、3日目は屋上頑張ってみましたので
後ほど写真の方も更新したいと思います〜(^^)。

ホントは当日更新!と思っていましたが
やっぱりどうしてもアフターは飲み会になってしまうので

家に帰ってきたらデーター取込中に
マウスを握りしめながら落ちてしまうのでした・・・(^^;)。


でも今日中?には更新出来ると思うので
撮影させて頂きました方々はもう暫くお待ち頂ければ幸いです〜☆



↓取り敢えず一枚だけあげてみますね〜。
 いつも目立つ某キャンギャルさん達です(笑)。
b0073141_849183.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2007-08-20 08:49 | 猫的日常日記
今週がお誕生日の方3名様〜☆
またまたお久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

出張仕事が多いのでどうも間だが空いてしまいます。
何度も来て下さっている方には申し訳ないです(^^;)。


さて、7月も中盤になりましたね〜。
どんどん jcat の好きな夏本番が近づいてきます☆

たまに行く近所の屋外プールも
そろそろプール開きになるので
早速泳いできたいと思います♪


思いっ切り子供達に混ざりながら・・・(笑)。


いや、屋内ジムとかに行けば良いのですけど
やっぱり水泳好きな人にとっては

(ちなみに jcat は猫ですが泳ぎが得意なのです(^^)。)

夏の屋外プールって凄く気持が良いのですよ〜!

なんか学校のクラブ活動を思い出してしまいます(^^)。

あの頃はみんな普通にスク水だったわけだよなぁ〜・・・

なんて(^^)。

まぁ今でも何故かスク水姿の大きなお友達を
よく見かけるような気もしますが〜(笑)。。。


↓写真は今週お誕生日のレイヤーさん方3名様です。
 お誕生日おめでとうございました〜(^^)。

b0073141_2255638.jpg
古郷ひとみさん

b0073141_2261665.jpg
しのさん

b0073141_2262726.jpg
岸本薫さん
[PR]
by jcat_cps | 2007-07-13 02:28 | イベント写真
Intel Mac で画像編集・・・
また2週間ほど休み無しのお仕事ウィークでしたがぁ

今日は久しぶりの休日でした(ホ)。

TFTでイベント等もあったようですが
流石に起きれずゆっくりしてました(^^;)。

先週も1日だけお休みがあったのですが
ここぞとばかりに撮影を入れてしまうし・・・

なので相変わらずやらなきゃいけないことが
溜まる一方で(ぐは)。

ROMの発送も今月中には絶対に送らなければ(汗)!
お待ちになって下さっている方々本当に申し訳ありませんm(_)m。

ホントあと少しの作業なんですけどね〜・・・(^^;)。


そうそう、話変わりまして
欲しい物は何時でもいろいろあるのですが

最近は Mac Pro がちょっと欲しいのです。。。

つい先日触る機会があったのですが
3GHz Quad Xeon 64 やっぱり早いです!

jcat の G5 2GHz Dual より理論上は3倍早いわけですか
当然なのかも知れませんが・・・。

RAWの現像もほぼ1,2秒って感じだし
Adobe Photoshop CS3 パブリックベータ版の起動にいたっては6秒くらいで
OSXの起動も40秒もかからないくらいの早さでした(-_-)!

メモリーも8GB程積んでいましたけど。。。

流石ワークステーションと言うだけありますね(^^;)。
まぁ、お値段もPCクラスでは無いですけど・・・(がく)。



↓写真はつい先日撮りました「守薙まどか」さんです。
エスカレイヤーのコスを撮ったのは何気に始めてだったかも(^^)。
b0073141_2301481.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2007-02-12 23:08 | 守薙まどか
ポートレートをスライドショーで☆
b0073141_12483982.jpg「つくたん」さんポートレート &
横浜イベント編



(←写真をクリックすると新しいウインドウでスライドショーが見れます☆)




最近こちらの↓「CINRA」さんの「babi」を使った
スライドショー制作にちょっとハマってます(^^)。


■CINRA
http://www.cinra.org/


Flash と xml なのですが動作も軽くて良いですよ〜♪



写真のモデルさんは最近よくお世話になっている
「つくたん」さんの私服ポートレートと水着?と
横浜大桟橋でのイベントの写真です(^^)。

後半のチャイナは jcat の持ち物だったので(え
ちょっとサイズが小さかったかも(笑)。


ではでは中身は、スライドショーにて〜☆


「つくたん」さんポートレート&横浜イベント編
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-19 12:53 | スライドショー
セーラーマーズが続きます☆
ここのスタジオは割とコス撮で
よく使われる所なのですが

全体的に真っ白なので
セーラームーンとかローゼンメイデンとかで

撮影に使われる事が多いみたいですね。


でもかなりトップライト気味な採光なので
きちんと色を出していくのは

ちょっと難しい感じだったりも。。。

もう少し色温度上げても良かったかな。。。


どちらにしてもやっぱり猫は赤が好きなようで(笑)?


しのさん
b0073141_20244593.jpg

美少女戦士 セーラームーン 「セーラーマーズ」

More
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-14 20:30 | しの


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析