美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
お気に入りブログ
タグ:5D Mark2 ( 8 ) タグの人気記事
キリストンカフェ東京
b0073141_15241.jpg

またかなりお久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです(汗)。

イベントやロケ撮やスタジオ撮影や自分主催の撮影会等
未発表のデーターばかりどんどん溜まってしまって行くので

ホントなるべく写真だけでもアップしていくように心がけたいと思います(^^;)!
b0073141_154347.jpg

さて、先日友人カメラマンb−1さん主催の
新宿キリストンカフェでのシュア撮影会に行ってきました。

jcat が新宿のキリストンカフェでコスプレイヤーさんをお撮りするのは
もうかれこれ4回目くらいでしょうか。。。
b0073141_155811.jpg

最近は祭壇の所に簡易ステージが出来てしまって
そのせいでイスやテーブルなどの配置が圧縮され

少し撮りづらい印象になってしまったのが残念ではありましたが
シュア撮影なので普段のイベントに比べれば人数も少なく
いつものようにそれなりに撮影を楽しんできました(^^)。


こういった独特の会場はやはりその場の雰囲気を大事にしたいと思うので
ストロボ等はあまり使わずに

限界ギリギリのスローシャッターで頑張ってましたが
そうするとどうしても息を止めながらの撮影になるので
会場内でお会いした方々にはちょっと無口な jcat だったかもです(笑)。


主催のb−1さんがキリストンはこれで最後にするかもと言うので
そうなると jcat ももう行くこともなくなるかもですが

こういった面白い会場さんが何時までも
コスプレ撮影にも友好的であって欲しいなとつくづく思います。。。
b0073141_162265.jpg

モデルさんは「けいおん!!」の新作衣装を頑張って間に合わせて来てくれた
「aira」さんです(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2010-06-09 01:21 | aira
GWお疲れ様でした☆

今年もあっという間に通り過ぎたGWでしたね〜。

jcat もイベントに行ったり撮影会に行ったりと
いろいろと写真を撮ってきましたので

また更新の間隔が空いてしまいましたが
徐々にアップしていきたいと思います(^^)。
b0073141_23275263.jpg

GW前に Canon EF24-70mm を修理に出したので
急遽同じく Canon EF24-105mm を購入してみたのですが
こうしてみると望遠側の描写は割と良いかもですね。
b0073141_23275992.jpg

モデルさんの魅力も大きいかとは思いますが
これからもう少し使ってみたいと思いました(^^)。
b0073141_2328846.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-105mm F4
いおりさん

[PR]
by jcat_cps | 2010-05-06 23:33 | いおり
ソフトレンズと夜景と・・・

今回の晴海で軽く外でも撮らせて頂きましたので
少しだけですが追加しておきます(^^)。

レンズは最近中古で安かったので衝動買いしてしまった

「 Canon EF135mm F2.8 With Soft Foucs 」

なのですが(ソフト効果はごく弱めに設定)

このレンズ jcat の持っているものがたまたまなのかは解りませんが
なかなか癖が強く、やはり飛び道具的な役割のレンズなのだなと思います。

面白いは面白いのですが
背景を結構選ぶので上手く使いこなすのはなかなか難しそうです。。。
b0073141_35812.jpg



また私服で夜景のは50mmで1/40位の手持ちクリップオン発光なのですが
ISO5000とかでもNRを強めにしてWebサイズまでに縮小すると
なかなか見れてしまうのはホント凄い時代になったなぁと思います。。。
b0073141_358262.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-10-16 04:02 | 水たま
☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆

と言うわけで

昨日の第6回美脚モデルさん撮影会の写真を整理してみましたので
何枚かアップしておきます。


カメラが 5D Mark2 になってからは
液晶が見やすいのでホント撮影が楽になりました(^^)。

b0073141_1542161.jpg


他の参加者さんも早速 mixi 内の撮影会コミュニティーに
写真をアップしてくれているのですが

同じ所で撮った他の方の写真を見るのは
いろいろと気づかされる点も多くてホント良い刺激になります。


そう言った意味ではコスプレイベントも
同じ会場で同じモデルさんを撮るので良い勉強になりますよね。

このシリーズの撮影会はコスカメラさんだけではなく
一般のカメラさんも多く来てくださるのですが

ホント会を重ねるごとに参加カメラさん達が
めきめき上手くなって来るのが解るので
jcat ももっともっと勉強して行かねばと良い刺激になっています(^^)!

b0073141_1564086.jpg



☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3514335



続きの写真は↓の「 More 」をクリックしてくださいね☆

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-06-02 02:23 | 美脚撮影会
超コスプレ博inディファ有明24

引き続き「超コスプレ博inディファ有明24」の方も
速報版をアップしておきます!


TFTは適度な賑わいでしたが
ディファの方は jcat が着いた時点では

ダンパの方はそれなりに盛り上がっていたようですが
撮影スペースの方はもう人影も少なめでした。


それでもイベントのハシゴなんて
本当に久しぶりでしたので

無理に誘ってくれた某B氏&某和○のYさん
ありがとうございました(笑)。


b0073141_1315793.jpg

セリフ「お腹空いたどー!」



kipiさん、おーつきりくとさん、ハツルさん、柚乃さん、多タ汰さん


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-11 01:52 | イベント写真
となりでコスプレ博inTFT 2009GW(2日目)

と言うわけで
jcat にしては珍しくコスイベ2日連続出勤してきました!

まずは5D Mark2 の jpg 撮って出しを〜☆
b0073141_2158135.jpg

稀春さん、采嬉さん


今日も素敵なシェリルとランカさんを多くお見かけしましたね〜(^^)。



昨日よりはやはり今日の方が混んでいましたが
それでもそれなりにな混み具合でしたので
今日も比較的快適に過ごすことが出来ました☆

ずっと一度は撮ってみたいなと思っていたレイヤーさんにもお会いできましたし
上手いなぁと思っていたカメラマンさんともご紹介頂けたので
今日も充実した一日となりました(^^)。
b0073141_225624.jpg

神田翠さん


当日更新は今から頑張ってみますが
きょ、今日こそは寝落ちしてしまいそうです・・・(^^;)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-04 22:07 | イベント写真
となりでコスプレ博inTFT 2009GW(1日目)
データーの読み込み中に早速眠気に負けてしまいましたが(汗)
もう一頑張りしてみたいと思います〜(^^;)!

しかし、昨日の「シャッター切ればみんな良い写真♪」になる
天国のような海辺のハウススタジオにくらべ

TFTは外はレフ板禁止になってたりして苦労しますな〜。。。
(最初気がつかずに取り出してしまいました、スイマセン(^^;))

イベントのルールも日々進化しているのですね〜☆



ではでは、取り敢えず撮影順に寝落ちするまで追加がむばってみます〜(>_<)!


b0073141_0264580.jpg

紗雪さん



b0073141_0304471.jpg

遠藤ソラさん



b0073141_0433440.jpg

カトロさん



b0073141_0435154.jpg

ねここさん



b0073141_1104512.jpg

蒼井蜜姫さん



b0073141_1111556.jpg

りょーさん



b0073141_1132796.jpg

柏木氷音さん、涼樹茉莉花さん



b0073141_12244100.jpg

麻海ウキさん



b0073141_15307.jpg

都桐ミラさん



b0073141_1531112.jpg

LiLi_aさん



b0073141_1531969.jpg

よもみさん



b0073141_1532989.jpg

中村シェリーさん



b0073141_1535411.jpg

立川璃花さん



b0073141_154868.jpg

清道さん



b0073141_1541979.jpg

采嬉さん




取り敢えず一枚づつのみですが何とか無事に当日アップ終了〜☆

これで気がかり無く寝れます♪


撮影させて頂いたコスプレイヤーの皆様
ありがとうございました〜(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-04 01:24 | イベント写真
5D Mark2
このところは集合写真ばかり続いてしまいましたので
ピンの写真もアップしていきたいと思います。

そうそう、 jcat も今年から今まで3年間使った Canon5D と
5D Mark2 も同時に使うようになったのですが

PhotoShop のバージョンをまだ上げていないので
5D Mark2 の方はそれほどまだ使い込んでいません。

絵の雰囲気もやっぱり今風な感じに変わったと思うので
もう少しデーター撮りをしなければです。

でも新しいカメラは何だかやっぱりウキウキさせてくれます♪


写真はセラムン撮影会より 5D Mark2 で撮った「ひなゆん」さんです(^^)。
b0073141_419228.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-03-24 04:26 | その他の写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析