美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
タグ:ドリパ ( 6 ) タグの人気記事
「ビッグコスプレ博」コスプレ写真 速報版

またお久しぶりの日記となってしまいました〜(汗)。

秋口は仕事も忙しくなかなか撮影も出来ていませんでしたが
昨日は久しぶりのイベント参加でドリパに行ってきました(^^)。

今年は雨も何とか降らずにもって気温も暖かかったので
結構遅い時間まで皆さん残ってましたね。

jcat は少し遅れての到着だったのですが
大きなイベントになると会いたいなと思う方々も
必然的に多くなるので

他のカメラさんの速報版等を見ますと
その全ての方とはなかなか遭遇できなくなるのが
ちょっと心残りな最近であります(^^;)。

と、お話しはこのくらいにしておいて
jcat も早速写真の整理が出来ましたので
速報版を早速アップしておきます(^^)。


以下撮影順に


b0073141_2044254.jpg
みいこさん

b0073141_20451167.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_20452794.jpg
樫の木うろさん

b0073141_20463311.jpg
円ちゃみさん

b0073141_20473223.jpg
円りむさん

b0073141_2049075.jpg
兎屋くろさん

b0073141_20535372.jpg
アゲハさん

b0073141_2056152.jpg
なくらさん

b0073141_20571392.jpg
春宮ゆんさん

b0073141_20583073.jpg
しゃあさん

b0073141_2101429.jpg
かざりさん

b0073141_211208.jpg
米さん

b0073141_212693.jpg
優さん

b0073141_2125242.jpg
南こよりさん

b0073141_2133343.jpg
れてるさん

b0073141_2141977.jpg
柊遥香さん

b0073141_215289.jpg
ユリコタイガーさん

b0073141_2154820.jpg
水こみづさん

b0073141_217738.jpg
さらさらかのん弱酸性さん

b0073141_218495.jpg
アリマさん


と言う訳で取り敢えず今回の「ビッグコスプレ博」での
速報版は以上です。

今回も撮影させて下さったコスプレイヤーの皆さん
本当にどうもありがとうございました(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2013-10-07 21:22 | イベント写真
「ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト」に行って来ました〜☆
今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね〜。

jcat のGW中のイベント参加は
この5月5日にビッグサイト西館で行われました

「DreamParty東京 2013春」だけで終わってしまいましたが
当日はホントにお天気も良くと言うかむしろ熱い位な屋上広場でしたね。

レイヤーさんカメラマンさんの参加人数も前回より多かったように思います。
ご参加された皆さんは本当にお疲れ様でした!

少しアップが遅くなりましたが
jcat も速報版をアップしておきたいと思います(^^)!


b0073141_1442242.jpg
かざりさん

b0073141_14425417.jpg
一ノ宮栞那さん

b0073141_14445958.jpg
橘恋&ななよさん

b0073141_14472963.jpg
さなえさん

b0073141_14484930.jpg
横浜犬さん

b0073141_14504674.jpg
あいにゃさん

b0073141_14513799.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_14522594.jpg
アゲハさん

b0073141_145341.jpg
莉紅さん

b0073141_1524656.jpg
桜ほの香さん

b0073141_145520100.jpg
このえさん

b0073141_14561531.jpg
慈雨さん

b0073141_14575830.jpg
雪村鈴蘭さん

b0073141_14593188.jpg
樫の木うろ&れこあさん

b0073141_1512114.jpg
水こみづさん

b0073141_1544966.jpg
こじかさん

b0073141_1563069.jpg
アキさん

b0073141_1565433.jpg
ちえりさん

b0073141_1574788.jpg
琶羅薇さん

b0073141_15102419.jpg
Co-43さん

b0073141_1511548.jpg
櫻ちぃさん

b0073141_15144898.jpg
みちこさん

b0073141_15134635.jpg
春宮ゆんさん

b0073141_1534854.jpg
秋津穂乃華さん



今回は開催時間も延長されて20:30までと言う事でしたので
jcat も19:00頃まで頑張ってたかと思いますw


ちなみに撮影機材はいつも通りの軽装備で
Canon EOS 5D Mark2 + レンズは EF 50mm F1.4 のみ
80cmの片手レフ、ストロボは無しって感じです。

ISOは100~400位、絞りはF2.8前後
シャッターは概ね1/125~1/800位でしょうか(^^)。

最後の2枚は現像段階でのお遊びです。


と言う訳で取り敢えず「ドリパ」での jcat 撮影分は以上です。

今回も撮影させて下さったコスプレイヤーの皆さん
本当にどうもありがとうございました〜(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2013-05-08 15:25 | イベント写真
ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト東 に行ってきました☆
早い物でもうGWですね〜(^^)。
jcat は29日はお仕事でしたが5月1日のDreamPartyには参加してきました!

ドリパは今回は東館での開催と言うことで
朝は凄く風も強かったりしましたが

会場内は割と広々と撮影スペースが設けられていて
程よい混み具合でのんびり楽しむことが出来ました(^^)。


今回も沢山のコスプレイヤーさん方の撮影をさせて頂きましたので
早速写真をアップしておきたいと思います!

b0073141_23194940.jpg


しかし今回はやはり先日最終回の放送があった「魔法少女まどか☆マギカ」の
コスプレイヤーさんが多かったですね〜(^^)。

「まどマギ」は今までにないダークな展開の魔法少女ものと言うことで
jcat も見ていて面白いなと思った作品でした。

b0073141_23213341.jpg
栗太さん&蒼綺さん

今回は撮影人数も少し多かったですので
続きは↓の「 More 」の方にアップしておきます〜☆

b0073141_23215852.jpg
水たまさん&鈴屋琳さん

栗太さん、蒼綺さん、水たまさん、鈴屋琳さん、美織♪さん、捲瑠メクさん、ななぎさん、山本捺生さん、LiLi_aさん、璃波さん、櫻ちぃさん、なーみんさん、円ちゃみさん、RiKAさん、あいにゃさん、矢崎彰さん、しのさん、初音雪華さん、kipiさん


続きは↓「 More 」をクリックして見て下さい(^^)。

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-05-03 23:51 | イベント写真
10月25日「デザフェス」と「ビッグコスプレ博」に行ってきました。

と言うわけで

昨日は残念ながらのお天気模様でしたが古くからのカメラ仲間の
GUMIさんのブースを見学にビックサイトで行われていた

「デザインフェスタ」に行ってきました。

デザフェスはホントにいろいろなクリエーターの方々の作品があって
一日居ても見切れない位のなかなか楽しい空間なのです(^^)。

また今回は写真展示がメインのブースもちょっと増えていましたね。


友人のGUMIさんのスペースではGUMIさんらしい風景と人物を上手く絡ませた
魅力的な写真の数々が展示されていました(^^)。


ちなみにそんなGUMIさんの素敵なサイトはこちら☆


■「 COSPLAY STATION 」
http://cosstation.exblog.jp/



スペースに心ばかりの差し入れを届けた後は jcat もしばし館内を散策しつつ
午後からはお隣の東館で行われていた「ドリームパーティー」の方へ向かいました。


ドリパはいつもなら同じく西館2階と屋上広場開催なのですが
今回は東館と言うことで、会場内に入ってみますと・・・

そこは10年前のコミックライブ系のコスプレイベントを思い出すというか


「あぁ、そう言えば昔は外が使えるイベントの方が珍しくて
 東館のこんな室内だけでも何故か紅白の垂れ幕バックにw
 一生懸命写真撮ってたなぁ〜・・・」


と、一人感慨深い思いに駆られてしまいました(笑)。


ホント気がつけば今はなかなか恵まれた環境で
コスプレ写真が撮れるようになったものですね〜。。。


とは言っても水銀灯の館内で写真を撮る気には
今となってはもうなかなかなれなかったですが(^^;)

それでも何人かの素敵なコスプレイヤーさん方を撮影させて頂きましたので
お写真の方をアップしておきます。
b0073141_1552665.jpg

「砂鳥」さん、「壬乃亜」さん、「りりあ」さん、「さち」さん
「ぷで」さん、「信」さん、「秋の」さん


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-10-26 16:09 | イベント写真
「鞠月ハル」さん in ビッグコスプレ博
と言う訳で

今日も更新してみるですよ(^^)。

今回カメラを 5D Mark2 に変えてから
初イベント参加だったわけですが

まだまだ試したい仮題が残っている感じです。


JPG と RAW を併用しながら色の傾向とか
いろいろ試している途中なのですが

「高輝度階調優先」とか
「オートライティングオプティマイザー」とかとか
5Dには無かった新機能もいろいろあるのでややこしいです(^^;)。


ソフトも LightRoom 2 を使ってみたりしてたのですが
何故かRAWプレビューの色がおかしくなるので

(勝手に Auto WB のような色になってしまうので)

ずっと???だったのですが

今日バージョンを2.3に変えてみたらあっさり治りましたよ(^^;)。

バグかPC環境等の違いによる現象だったのかもしれませんが
凄い悩んでましたよ〜(トホホ)。

(ちなみに Mac 環境でのお話しですけど)


同じように悩んでいる方は素直に2.3と
RAWプラグインのバージョンをあげてみてください。



■ 鞠月ハル さん
b0073141_19145538.jpg

歌姫リン (ライトノベル) | クイーンズゲイト

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-08 19:28 | 鞠月ハル
ビッグコスプレ博in東京ビッグサイト

と言う訳で

昨日は眠たさに勝てず写真のセレクトをしている内に
寝落ちしてしまいました(^^;)。

流石にもうあまり若くは無いので
スタジオ撮影&イベント2連ちゃんは体に応えます(ぐは)。


でも気持ちだけは何時でも永遠の19歳なのでw
今日もドリパに参戦するため有明に行ってきました(あほ)!
b0073141_22251320.jpg


ドリームパーティーは途中から残念ながらの雨模様となってしまいましたが
それでもやはり多くのコスプレイヤーさんが集まりますし
b0073141_22253451.jpg


14時位まではなんとか屋上も使えたので
今日もそれなりに楽しむことが出来ました(^^)。
b0073141_23375948.jpg


そんなわけで速報版のアップは今から寝落ちするまで
がんばってみようと思います!
b0073141_22254435.jpg


続きは後ほど〜☆
b0073141_22255259.jpg



しかし新しいカメラはやっぱり高感度強いですね〜!
フィルム時代から考えるともうびっくりです\(◎o◎)/
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-05 22:30 | イベント写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析