美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
タグ:コスプレ イベント ( 56 ) タグの人気記事
「Cure Cosplay Festival vol.3」へ行ってきました。
b0073141_23562693.jpg

また久しぶりの更新となってしまいましたが
昨日はCureさんが主催する新感覚コスプレイベント

「Cure Cosplay Festival」と映画
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」によるコラボイベント

「Cure Cosplay Festival vol.3」に行ってきました。
b0073141_23572015.jpg


jcat は主にメインステージ周りのイベントの撮影をしていたのですが
今回も総勢60名あまりのコスプレイヤーさんが参加した

「Cure Cosplay Collection」や「KOFコスプレコンテスト」
映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」トークショー等とても盛り上がっていました。
b0073141_23315950.jpg


キュアフェスへの取材参加は汐留で行われた第一回目から
これで3回目となりましたが

ステージ上をコスプレイヤーさんがウォーキングしてパフォーマンスもすると言うのは
なかなか今までの日本のイベントではまだ馴染みが無いかもですが

見ているとこれが本当になかなか面白いですので
こういった新しい試みのイベントも Cure さん等がリードして
今後もいろいろな方面に展開して行ってくれると面白いなと思った次第です(^^)。
b0073141_23581840.jpg


当日は「Cure Cosplay Collection」に登場した全員分の方の撮影を行いましたが
40分間を2回ずっと集中してカメラ構えっぱなしだったので今日になって筋肉痛が。。。

うしろのプレスさんを気にして三脚使うのは遠慮したのですが
次回は一脚装備にさせてもらおうかな(^^;)。
b0073141_052955.jpg


データーの方は既にイベント中に Cure さんの方にもお渡し致しましたし
前回同様にcosgrapherのページにて後日本掲載されるかと思いますので
そちらの方を楽しみにして頂ければと思います。
b0073141_23591478.jpg


声優の小清水亜美さん、杉田智和さんのお話しもとても面白かったですので
映画の方も是非見に行かねばと思いました(^^)。

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-06-14 00:27 | イベント写真
第9回晴海 [ EDEN'S GATE ] さんイベントでのお写真・その2

と言うわけで

もう少しだけ先日のb−1さん主催晴海ターミナルイベントで
お撮りしましたお知り合いさん方の写真を追加しておきます☆


ストロボ撮影はフィルムの頃は露出計頼りで
現像上がってくるまで結構ドキドキでしたが

今は撮ってすぐに確認出来るし
PCにつないでれば更に大きな画面で細かいところまで見えるので
本当に楽になりました。

その場でデーターもすぐに焼いてお渡しできるので
今後はそう言ったサービスなんかも増えて行くように思いました(^^)。

b0073141_0401384.jpg

b0073141_0402667.jpg

アマノカズミ@未亡人Ver | トップをねらえ!
「CAT」さん

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-10-17 00:52 | CAT
10月12日晴海ターミナル「Dolphin Gate」に行ってきました。

と言うわけで

また暫く間が開いてしまいましたが(汗)

本日は古くからの友人カメラマンb−1さんの主催する
優良である意味 LOHAS なイベント
「Dolphin Gate」さんの定員制イベントに行ってきました。

参加費1000円で300人限定申込制ですので
毎回混まないとても快適な晴海イベントとなっています(^^)。


そこで今回は jcat も他のカメラマンさん方と協力して
撮影ブースのサービスを行ったのですが

お知り合いさん以外にも結構ご利用頂けて
なかなか充実した時間を過ごすことが出来ました☆

たまにはこんな形でのイベント参加も
いろいろ得る物もあってとても楽しかったです(^^)。


主催のb−1さん、スタッフの方々、
tutti-*さんにキャッツアイズの継さん

そして受付のお手伝いをして下さった
みずたまさん本当にありがとうございました!

お陰様で写真の仕上がりもどれもなかなか良い感じでした(^^)。


撮影サービスをご利用下さった方々にも
是非気に入って頂けると良いです☆

b0073141_1242190.jpg

b0073141_133267.jpg

b0073141_1242920.jpg

Canon EOS 5D Mark2
70-200mm F4 IS
24-70mm F2.8


↑写真は取り急ぎお友達の「アキラ」さんと「CAT」さんです(^^)。



次回の「Dolphin Gate」さんのイベントは
確か来年に以降になっているかと思いますが

また機会がありましたらば撮影ブースのサービスも出来ると良いです☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-10-13 01:29 | イベント写真
「 kipi 」さん in 超コスプレ博 TFT

イベントでの撮影と言いますと

昔のコミケ等では囲み撮影の方が多かったですが
今は順番に並んで撮るのが一般的になりましたよね。


でも人にもよるとは思いますが
コスプレイヤーさんの立場から考えると

囲み撮影の方がずっと並ばれてしまうよりも
自分の時間も作れて楽なような気がしますが

どうなんでしょうか。。。


jcat は割と目線のない写真も好きだったりするので
囲みで撮った写真もまた別の雰囲気があって

それはそれで良いと思います(^^)。



■ kipi さん
b0073141_2111883.jpg

制服|アカシウス寄宿舎学園

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-11 21:15 | kipi
超コスプレ博inTFT & ディファ有明

と言う訳で

GW中のデーターのアップがまだではありますが
今週末は全国的にお天気も良いと言う事で

今日はちょっと用事を済ませてから「超コスプレ博inTFT」と
「超コスプレ博inディファ有明24」の2つのイベントを

元気にハシゴしてきました☆


さすが猫さん@19歳若いと言う事で?
振り返れば我ながらこのGW週間は

コスイベ参加がんばったなーと(笑)。


TFTで写真を撮るのも久しぶりだったけど
今日のディファ有明なんてもう5年は来てなかったと思います。


2Fのレストランとかとっくに閉鎖されてましたね〜。。。

前はあそこでみんなでイベント途中にビール飲んだりしてましたが(笑)。


そうそう、今日は同じくお久しぶりな kipi さんにもお会いしました☆


最近2周年を迎えるアカシウスのキャストさんと良くお会いしますので
またお店の方にも寄りたいなと思います(^^)。

カフェアカシウス寄宿舎学園




と言う訳でまずは何枚かアップして行きます!


b0073141_22445993.jpg

凌心さん、サクさん



b0073141_2245792.jpg

kipi さん



速報版はもう暫くお待ち下さい〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-10 22:50 | イベント写真
「鞠月ハル」さん in ビッグコスプレ博
と言う訳で

今日も更新してみるですよ(^^)。

今回カメラを 5D Mark2 に変えてから
初イベント参加だったわけですが

まだまだ試したい仮題が残っている感じです。


JPG と RAW を併用しながら色の傾向とか
いろいろ試している途中なのですが

「高輝度階調優先」とか
「オートライティングオプティマイザー」とかとか
5Dには無かった新機能もいろいろあるのでややこしいです(^^;)。


ソフトも LightRoom 2 を使ってみたりしてたのですが
何故かRAWプレビューの色がおかしくなるので

(勝手に Auto WB のような色になってしまうので)

ずっと???だったのですが

今日バージョンを2.3に変えてみたらあっさり治りましたよ(^^;)。

バグかPC環境等の違いによる現象だったのかもしれませんが
凄い悩んでましたよ〜(トホホ)。

(ちなみに Mac 環境でのお話しですけど)


同じように悩んでいる方は素直に2.3と
RAWプラグインのバージョンをあげてみてください。



■ 鞠月ハル さん
b0073141_19145538.jpg

歌姫リン (ライトノベル) | クイーンズゲイト

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-08 19:28 | 鞠月ハル
ドリパで撮らせて頂いたコスプレ写真を追加致します〜☆

と言う訳で

昨日のうちにGW中のイベント速報画像は
無事にアップ完了しましたので

今日からは個人編も追加して行ければ良いなと思っています(^^)。



ここ数日真面目に更新したせいか

普段は 1 Day 1000アクセス位なのに
昨日は 2856 アクセスだったようです(感謝)。


いつの間にか雨で出勤の遅かった某Mどる氏の所からもリンクされてたしw

(GW中はいろいろとありがとうでした〜☆)

と言うかあの雨の中でも撮りに行く精神に敬服いたしました(笑)!
でもホントいろいろなカメラマンさんの写真を見るのは凄く楽しいです(^^)。



しかしコミケ以外の時で 1 day 2500アクセスを超えたのは初めてかもです。

やはり普段からもちゃんと更新しないとダメですね〜(^^;)。


このGWに久しぶりにイベント参加頑張って良い刺激になりましたので
3日坊主にならないよう頑張ってみたいと思います(^^)。




■ あくまにあ さん
b0073141_2255658.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-07 23:19 | あくまにあ
となりでコスプレ博inTFT 2009GW(2日目)

と言うわけで

アップする順番が逆になってしまいましたが
5月4日の「となコス2日目」の速報版もアップ致します(^^)。
b0073141_13563918.jpg

AKAさん


続きは↓の「 More 」をクリックしてくださいね(^^)。



霜月LuRUさん、蜜さん、神月亜朱さん、桜生さん、むらさきさん、
神田翠さん、よもみさん、諒さん、大崎陸さん、たこやきさん、
莉桜さん、みのさん、三鷹津波さん、さゆさん、ごめさん、玲緒さん、
AKAさん、采嬉さん、


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-06 14:44 | イベント写真
ドリームパーティーで撮影したコスプレイヤーさん☆

と言う訳で

昨日は写真のセレクト途中でやはり眠たさに勝てず
落ちてしまいました(^^;)。

でもお陰で今日は早起きできましたので
朝の内にビックコスプレ博写真の速報版をアップしておきます☆

b0073141_904634.jpg

続きは↓の「 More 」をクリックしてくださいね(^^)。




星野恋、るー、亜羽音、鞠月ハル、CAT、綾香、涼樹茉莉花、さくら、
あくまにあ、ナマダ、深夏、菊菜、ねここ、エコ、
廃児、まりぃ、カガミ咲、壱刃、神城琴月、獅堂創基、MOTO、
ぷで、海月、はるか、にょん、


More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-06 09:53 | イベント写真
ビッグコスプレ博in東京ビッグサイト

と言う訳で

昨日は眠たさに勝てず写真のセレクトをしている内に
寝落ちしてしまいました(^^;)。

流石にもうあまり若くは無いので
スタジオ撮影&イベント2連ちゃんは体に応えます(ぐは)。


でも気持ちだけは何時でも永遠の19歳なのでw
今日もドリパに参戦するため有明に行ってきました(あほ)!
b0073141_22251320.jpg


ドリームパーティーは途中から残念ながらの雨模様となってしまいましたが
それでもやはり多くのコスプレイヤーさんが集まりますし
b0073141_22253451.jpg


14時位まではなんとか屋上も使えたので
今日もそれなりに楽しむことが出来ました(^^)。
b0073141_23375948.jpg


そんなわけで速報版のアップは今から寝落ちするまで
がんばってみようと思います!
b0073141_22254435.jpg


続きは後ほど〜☆
b0073141_22255259.jpg



しかし新しいカメラはやっぱり高感度強いですね〜!
フィルム時代から考えるともうびっくりです\(◎o◎)/
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-05 22:30 | イベント写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析