美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ココフリBLACK at 目黒邸 撮影会

と言う訳で

夏コミも編集疲れも漸く取れてきました今日この頃ですが
残り少なくなってきました夏休みを楽しんでいますでしょうか(^^)。

jcat は本日は久しぶりのイベント参加と言うことで
ココフリさんの定員制撮影会へ行ってきました。


■「ココフリBLACK at 目黒邸 撮影会情報」

ココフリさんの定員制撮影会では毎回と言うわけでは無いかもですが
スタッフコスグラファーの撮影サービスと言うのを実施してまして
今回初めてそちらのお手伝いに行ってきたのでした(^^)。


目黒邸スタジオさんにも今回初めて行きましたが
なかなか良いロケーションの所ですね〜。

広さもそれなりにありますし
和物の撮影にはホントぴったりなスタジオでした。

定員制ですので参加人数も程よく皆さん和気藹々と
撮影を楽しまれているようでした☆


そんな中 jcat も撮影サービスと言うことで頑張ってみたのですが
普段の撮影とはまたいろいろな意味でかなり違った感じになりますので
なかなか良い刺激になりました。


撮影データーをお渡しできました方々にも
是非気に入って頂けるカットが入っていると良いのですが・・・(^^)。
b0073141_22498100.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8


ココフリさん主催の定員制撮影会はかなり評判も良いようですので
また機会がありましたらば行ってみたいなと思いました☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-23 22:52 | 猫的日常日記
C76新作ROM写真集のご感想並びに通販に関しまして
b0073141_21272688.jpg

Canon EOS 5D Mark2
85mm F1.8
1/2000 F2.8 ISO200
桃たまさん & みずたまゆうさん


残暑お見舞い申し上げます。

先週はコミックマーケット76皆さん本当にお疲れ様でした。
jcat も制作修羅場の疲れも漸く癒えてきました。。。

今回3日間の参加者数は56万人で過去最高だったようですね〜(^^;)。

最近は年々記録を更新していますが
それだけオタク文化が一般化しつつある現れなのでしょうね〜。


運営本部やスタッフさんも本当にお疲れ様でしたm(__)m。


過去最高の混雑でいろいろと文句を言う方も要らしたそうですが
コミケはそれぞれの方がお客さんではなく参加者と言う

一貫した理念で古くから運営されているイベントですから
その辺りをもう一度よく考えたいですよね。


でも3日目の屋上で「サイト」が配られていなかったのには
ちょっとびっくりしましたが。。。



さて、 jcat の方も月曜日は流石に一日何もせずに休ませて頂きましたが
昨日から事前にご予約を頂きました方への通販分を増刷しまして
発送の方を開始致しました。


 ねここさんの新作ROMの方はまだ受け取っていませんので
 取り敢えず jcat の方の作品だけの発送になります。
 ※08/22追記 「 NECOSMO 2 」無事に受け取りました(^^)。


jcat の所の作品は大変有り難いことに

「コミケには参加したことは無いですが毎回楽しみにしています」

と言って下さる遠方の方もいらっしゃいますので
通販の方も可能な限り早めにご対応させて頂ければと思いますm(__)m


また既に会場でお買い求め下さった方から
嬉しいご感想のメールを頂きまして

まだまだ自分的にはやり残した点等も沢山あるのですが
そう言うのを見ますと本当に制作の苦労も癒されるというか

次回もまた頑張ろうと言う気持ちになれますのでとても嬉しいです(^^)。


ですのでもしご感想などを送って下さる場合は
こちら↓の記事の方にまとめてコメントとしてお願い出来れば助かります☆


■C76新作「 Kaoru's Collection 2 」紹介記事
http://jcat.exblog.jp/11643708/
b0073141_12474778.jpg

また通販のお申込もしばらくの間は
←こちらの記事内のリンクフォームよりお受けいたします。


次回冬のコミックマーケット77はまた大晦日を含む12月 29日 30日 31日 開催のようです。

それまでにはもっと写真の腕を磨いて
また動画の編集なども勉強して

より楽しめる作品が作れるよう頑張りたいと思っています(^^)。



と言うか今度こそは事前にマスターアップ出来るように
計画的に制作進行管理をしたいと思います(^^;)!
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-19 21:30 | 岸本薫
コミケ76「3日目」屋上コスプレ広場

と言うわけで

昨日は流石に画像の選別途中で寝落ちしてしまいましたが
3日目の屋上コスプレ広場にて撮影させて頂きました

コスプレやーさん達の画像を
こちらに追加していきたいと思います(^^)。

久しぶりのピーカン屋外での撮影でしたが
屋上広場は下のタイルがアスファルトよりは明るく反射するので

光の向きによってはフラッシュやレフ版が無くても
それなりに撮れてしまうところが良いですよね☆


5D Mark2 になってからは屋外でも一応背面液晶が
なんとか見えるようにはなりましたが

やはり 5D で鍛えたヒストグラムで撮る方式が役に立ちます(笑)。


と言うわけで、缶ビールを飲みながらまずは撮影順に追加していきます〜☆

(お名前なども後ほど〜)

b0073141_2185970.jpg

「桃たま」さん&「みずたまゆう」さん



b0073141_21144612.jpg

「亜桜日奈」さん



b0073141_21175312.jpg

「いとうたま」さん



b0073141_21214735.jpg

「宮姫はる」さん



b0073141_2132215.jpg

「夏奈」さん&「クミ」さん



b0073141_21322918.jpg

「kumaneko」さん



b0073141_214255.jpg

「セリ」さん



b0073141_21421272.jpg

「つくたん」さん



b0073141_21485558.jpg

「エミュ」さん



b0073141_22244286.jpg

「甘栗いるふ」さん



b0073141_2225979.jpg

「ぷで」さん



b0073141_22521629.jpg

「CAT」さん&「綾香」さん



b0073141_22252591.jpg

「あくまにあ」さん



b0073141_22253280.jpg

「初音雪華」さん



b0073141_22253987.jpg

「なくら」さん



と言うわけで

まずはそれぞれの方一枚づつですが選別終了〜(^^)。

良い感じに酔いも廻ってきたので取り敢えず今日はこの辺で〜w

コミケ三日目に屋上コスプレ広場にてお会いできました方々
撮影どうもありがとうございました!


まだまだお会いしたかった遠方の方もいらしたのですが
また冬のコミックマーケットではお会いできると良いです〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-17 21:09 | イベント写真
コミケ3日目お疲れ様でした〜☆
と言うわけで

C76は昨日のサークル参加でもう燃え尽きた感がある
jcat ではありましたが

やはりコミケとくれば一度は屋上コスプレ広場に行かないとですので
今日の寝起きはかなりちょっときつかったですが

重たい体に渇を入れて行ってきました☆


今日の屋上はかなりの快晴でしたので
コスプレで参加された方々は本当に熱かったでしょうね〜(^^;)。


でもそんな過酷な環境に身を置いてこそ
コミケを乗り切ったと思えるんですよね(笑)。


また以前に撮らせて頂いた方や
お久しぶりの方々に会えるのがコミケの良いところでもあります(^^)。


と言うわけで本日も撮らせて頂きました方々
どうもありがとうございました!


写真の方も後ほどまたアップしていきますね〜(^^)。


まずは jcat 的に今日一番うけてしまった方々をw
b0073141_2236017.jpg

b0073141_2322095.jpg

仮ママンさんとデニさんの髭男爵コスです(笑)。

こう言う方々が見れるのもコミケのホント良いところですよね〜(^^)。


C76今年の夏もこれで無事閉会。
スタッフの方々も本当にありがとう&お疲れ様でした〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-16 22:41 | イベント写真
「C76」2日目サークル参加〜☆

只今帰って参りました!

本日夏コミ2日目に参加された皆様
また Jneko Studio スペースまでお越し下さいました方々

お菓子や冷たい飲み物やアイス等
わざわざ差し入れまで下さった方々

本当にどうもありがとうございました(^^)。


コミケは懐かしい方や全国のお知り合いさんと
ばっと会えるのでホントに楽しいですよね〜。


お陰様で岸本薫さんの新作ROMの方も
多くの方々のお手に取って頂き大変嬉しく思います。

お買い上げ下さった総ての方とお話しするわけではありませんが
何となく「あ、前にも買いに来て下さった方だな〜」とは解りますので

ホント心からの御礼を申し上げます(^^)。


また制作にあたり何時もモデルさんを引き受けて下さる薫嬢
毎回売り子のお手伝いをしてくれる織人嬢
巨大ポスターを作ってくれた継さん
その他お手伝いをして下さった皆様どうもありがとうございましたm(__)m



ROMの方は一応検証を掛けていますのでまず問題は無いとは思うのですが
もし何かありましたらばどうぞこちらまでお知らせ下さいませ。

( info☆jcat.cc ←☆を@へ変えて下さい。)

(動画、写真共に大量ですので読み込みに時間はかかるかもです(^^;)。)


ハイブリッドで焼いていますので
まずはテレビとDVDプレイヤーで見で楽しんで頂ければと思います(^^)。


もう少しいろいろと詰め込んだり編集も凝りたかった所でもありますが
薫嬢の素の魅力は十分にお伝え出来るかと思います☆


また「ねここさん」の新作「 NECOSMO 2 」は残念ながら時間の関係で
制作部数が予定数に達せなかったそうですので後日受け取りとなりました。

通販で jcat の所の新作と一緒に申し込まれた方には
どうぞ今暫くお待ち頂ければ幸いです。



あー、今回はスペースの写メを撮るのを忘れていました(>_<)!



やっぱり早く朝まで焼き作業から卒業して
ゆっくりしっかり寝てからのコミケ参加にしないとダメですね(^^;)。

b0073141_23583911.jpg

Canon EOS 5D
35mm F2
1/50 F2.5 ISO1000


明日は普通にコミケを楽しみたいと思います!

お会いできました方はどうぞ宜しくお願い致します(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-16 00:01 | 岸本薫
コスプレDVD-ROM写真集のご案内
※8月15日までこちらの記事が最上部に表示されます。

「 Jneko Studio 」夏コミ76の新刊はこちらの1タイトルに集約させています。
ブログでは未公開の衣装や動画も盛り沢山な大変お勧めの一枚です(^^)。

内容は撮影回数も衣装数や収録枚数的にも3タイトル以上は
余裕で作れる位の分量があるのですが、そこまでの制作時間は取れないので
その分この1本にしっかりぎっしり集中させてあります(^^)♪

【タイトル】「 Kaoru's Collection 2 」
【収録内容】「岸本薫嬢」魅惑のコスプレ姿からキュートなプライベートまで
【配布価格】 2500円 DVD-Video/ROM HD動画&500カット以上のJPGフォト


■ご予約フォームは↓こちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=378014

b0073141_12474778.jpgModel : 岸本薫嬢
×
Photo : jcat でお届けする

違いのわかるあなたに送る・・・

ちょっぴり大人のコスプレ写真集

レイノルズハウス

キリストンカフェ など

今話題の人気のロケ地も

総て Exif 情報付きで多数収録

←追加NEWサンプル写真も公開中☆

「 Jneko Studio 」作品ならでの
大人の Leg Fetish Video & ROM 写真集 を あなたに・・・
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-15 23:59 | 岸本薫
夏コミ76初日は・・・
コミックマーケット初日に参加された方々お疲れ様でした。

コスプレ広場はどんなかんじだったのでしょうか。。。

jcat はずっと最後の仕上げと焼き作業をしていましたので
コミケ1日目は残念ながら参加できませんでしたが

いよいよ明日はサークル参加の日です!

この焼きたてホヤホヤのDVDを持って
ビッグサイトに向かいたいと思います(^^)。


売り子さんには何時もお世話になっています織人嬢と
岸本薫さんが交代で居て下さいますので
どうぞスペースにお立ち寄りの際にはお気軽にお声をかけて下さいね〜☆

b0073141_0431350.jpg

b0073141_0425445.jpg


参加されます皆様にとりましても
楽しい夏コミとなりますように〜(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-15 00:45 | 岸本薫
コミックマーケットまであと2日(汗)。

と言うわけで

コミケット76開催当日まであと残り僅かとなってきましたが
皆様如何お過ごしでしょうか。。。

jcat は連日の作業の続きで肩と背筋が痛いです・・・(^^;)。

撮影は好きなんですが長時間のPC作業は
やはり何時になっても苦手です(泣)。

でも作業の方はもうちょっとと言った所です。

明日明後日は休み返上で集中して作業頑張りたいと思います。


ところで台風は結局関東方面にはあまり影響が出なかったようですね?

昨日のニュースでは関東も凄い雨になるのかと思っていましたが。。。


しかし・・・、
ROM写真集を作るのってどうしてこう毎回大変なんでしょうか〜(^^;)。

作品が徐々に出来上がっていく課程は凄く楽しいのですが
なにせ時間が掛かるのですよね〜。。。


他のサークル参加の方々は一回に3作品とか4作品とか
ホントよくそんなに作れるなと感心してしまいます(^^;)。


折角見ていただくのですから出来るだけ良い物をと思ってしまうと
jcat の場合やはり毎回サークル参加当日の朝まで作業になってしまうのですよね(ぐは)。


今回もそうなりそうな予感がありありですが
何とかもう少し頑張ってみたいと思います(>_<)!!


岸本薫嬢との撮影はもうかなりの回数になりますし
毎回OKテイクが多いですので

ホント時間さえあればもっともっと沢山詰め込めたいと思うのですが・・・(^^;)

b0073141_1551711.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8


さて、今日の所はこれくらいにしてまた明日頑張りたいと思います!
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-12 01:59 | 岸本薫
ねここさんのC76新作コスプレROM写真集

ねここさんの夏コミ76での新作コスプレROM写真集の告知ページが
やっと出来上がったようですのでお知らせ致します(^^)。

今回はなんとオリジナルコスプレ、けいおん、初音ミクの
3作品同時発売のようですね〜。

jcat が撮影のお手伝いをしましたのは主に


オリジナル コスプレ写真集 『NECOSMO2』
http://necoco.net/c76/necosmo2/

となっています(^^)。


ねここさんの作品は撮影のみのお手伝いですので
詳しい内容までは解りませんが

前作同様にきっとクオリティーの高い
お勧めな作品になっているのではないかと思います☆



しかし、面白いのはこのサンプルだけを見ても
カメラマン目線で見る人が見ると

どの写真を誰が撮ったのかが
なんとなく大体解ってしまうところが面白いかもです(笑)。


『NECOSMO2』は jcat の所でもお取り扱いしていますが
ご本人から直接受け取りたい方は是非ねここさんのスペースにも
お立ち寄り下さいね(^^)。
b0073141_2341971.jpg


C76 8月15日(土) 2日目 
@東エ15a『NECOSMO』


その他の詳細はどうぞねここさんのHPでチェックしてみて下さい〜☆

NECOCO*Net
http://necoco.net/


jcat も後もう少し頑張らねば〜〜〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-10 02:40 | ねここ
盆踊りの曲と言えば・・・

今日も東京は暑かったですね〜。

ROMの編集をしながら近所で行われている盆踊りの音楽が
部屋の中まで聞こえてきます。

盆踊りの曲と言えば jcat などはやはり「東京音頭」か「炭坑節」なのですが
地方に行ったらまた全然ちがうのでしょうから面白いですね(^^)。

あ、あと地元では何故か荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」とかも
よく掛かってましたw


さて、早速ROMのご予約を頂きました皆様
どうもありがとうございました(^^)。

「今回も楽しみにしてますので制作頑張ってください!」の一文が
とても嬉しく思うのです(感謝)。


また大体の方が以前にもお見かけしたことのあるお名前の方で
と言うことはやはり前作を本当に気に入ってくださったから

またご予約頂けるのだなぁと思えますので
それがまた凄く嬉しかったりします(^^)。


この制作中の生みの苦しみも救われる思いがするのですよね(笑)。


でも来年こそは早めに編集を終わらせて
夏は浴衣姿の可愛い子猫ちゃんと

一緒にかき氷でも食べながら盆踊りを見に行きたいなと思うのです(ぐは)!


なので引き続き頑張りたいと思います(^^;)!

b0073141_21525473.jpg

Canon EOS 5D Mark2
85mm F1.8


写真は「岸本薫」嬢のオリジナルコスプレの「踊り子さん」衣装です。
撮影した後に踊って頂くのをすっかり忘れていました(笑)。

でもとても jcat らしい・・・、と言うかこの
「 Cosplayers Photo Studio 」らしい印象的な一枚になったかと思います♪


もちろん今回の新作ROMにも収録されている衣装になります(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-08 21:56 | 岸本薫


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析