美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
順不同ですが引き続きコミケのお写真の追加をしていきます〜☆

夏コミが終わったらなんだか急に涼しくなりましたね〜。

涼しいと編集作業もはかどるので良いですが
夏が終わってしまうのかなと思うとちょっと寂しくなります。。。

まだまだビアガーデンとか行くぞぉ〜(笑)!



夏コミ74「3日目」
セーラームーン | 美少女戦士セーラームーン
岸本薫さん
b0073141_1863678.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-22 18:12 | 岸本薫
夏コミのお写真を追加して行きたいと思います〜☆

今週は比較的お仕事ものんびりで
お休み日にプールに泳ぎに行ったりもして
夏コミの疲れをゆっくり取ることが出来ました(^^)。


コスプレ広場で撮影させて頂いたお写真も
ほとんどのコスプレイヤーさんにお渡し完了しましたので

また今度は冬に向けて
いろいろと準備を初めて行きたいと思います☆


そんなわけで
ブログの方にも徐々にお写真を追加していきますね〜(^^)。



夏コミ74「3日目」
響ゆいなさん
b0073141_1732481.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-22 17:39 | 響ゆいな
【速報版】コミケ74「3日目」屋上コスプレ広場画像アップ〜☆

最終日の3日目は無事にスペースも打ち上げ会も終えて
のんびり気分で参加できました(^^)。

お天気もあの灼熱の1日目がウソのような涼しさで
過ごしやすかったですね〜。

西館の屋上広場は雨もぱらつく程度で
なんとか最後まで保ってくれて良かったです(^^)。


ではでは、また途中で寝落ちしてしまうかもしれませんがぁ
本日の撮影順で速報版を徐々にアップしていきたいと思います!




まずはこのところはコミケ以外にはなかなか・・・
と仰っていた「Makoto」さんです。
b0073141_2382389.jpg





つぎは「声」のお仕事をはじめるかも・・・
と仰っていた「響ゆいな」さん
b0073141_2383273.jpg





初日に引き続きお会いした「あくまにあ」さん
b0073141_23172847.jpg





最近はイベントよりも撮影会の方が多いかも・・・
と仰っていた「ゆう」さん
b0073141_23173794.jpg





腰の魅力について話し合った「SUU REI」さん
b0073141_23315548.jpg





久しぶりにお会いした「つくたん」さん
b0073141_23324100.jpg





同じくお久しぶりにお会いしました「てくまくまぁや」さん
b0073141_23535655.jpg





すぐに囲みが出来てしまっていた「福田マキ」さんと「ケト」さん
b0073141_23552661.jpg





3日目も無事にお会いできた「未稀」さん
b0073141_042165.jpg





コス歴は結構長いですよ・・・と仰っていた「白川りね」さん
b0073141_05478.jpg





ビール部友達な「しの」さん
b0073141_0251082.jpg





最後は何時もお世話になっていますな「岸本薫」さん
b0073141_0271924.jpg





以上3日目はフラッシュ無しの50mm一本のみで頑張ってみました。



ふ〜う、途中10分くらい寝落ちしたけど(^^;)
何とか速報版のアップ完了出来ました!


撮影させて頂いたコスプレイヤーの方々、そしてコミケスタッフの方々
この3日間皆さん本当にお疲れ様でした(^^)!


取り敢えず今日はゆっくり寝たいと思います〜〜〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-17 23:13 | イベント写真
コミックマーケット74「2日目」サークルスペース

昨日の2日目は夕方から jcat が幹事を務める恒例の飲み会があって
良い感じに飲んで帰ってきたらそのまま寝落ちしてしまったので
速報版をアップ出来ませんでした(汗)。

でも元々2日目はほぼずっとROMサークルスペースに居ましたので
コスプレ広場の写真は撮れてはいません(^^;)。

期待して見に来てくださったかには申し訳ありません!



ROMの方は今回新作は無かったのですが
それでも委託先のスペースまで足を運んで下さった方々
また差し入れを頂きました方々どうもありがとうござました!

b0073141_2141389.jpg


オープン前はまだ冷房もそこそこ効いていて
それほど暑くないかもと思ったのですが
シャッター開き始めたらもう・・・(^^;)。


でも再販分のROMはそもそも枚数少量しか持って行きませんでしたが
新しい方のタイトルはまた完売することが出来て嬉しかったですm(__)m
本当にありがとうございました♪




すぱいらるさんの所の新作も3時には完売してしまったので
最後に少しだけ屋上の方に行ってみました(^^)。

b0073141_21421685.jpg

↑今回売り子をしてくださった織人さんと
ダブルナースで遊びに来てくれた薫嬢とぬりえ嬢(^^)。



そして夕方からは毎回恒例のコミケ打ち上げ会を
友人のカメラマンさんとコスプレイヤーさんその他の方々で行いました。

今回は70名ほどの方が集まって
久しぶりに会うことの出来た遠方の友人達や

先輩プロカメラマンの方やメーカーの方々のお話を聞いたり
ちょっとびっくりな特別ゲストの方も来て下さって
今回もなかなか楽しい中日の打ち上げ会を過ごすことが出来ました。

こちらもご参加下さった皆様誠にありがとうございました〜(^^)。



さて、次回冬にはまたスペース受かると良いなぁ〜。。。


そして3日目の速報版はこれから編集開始します〜!
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-17 21:55
【速報版】夏コミ74「1日目」コスプレ写真アップ〜☆

と言うわけで、コミケのコスプレ広場が新会場になってからの
初日に参加してきました!

新広場はどんな様子だったか一言で言いますと・・・


うん〜〜〜ん、やっぱり狭かったです(^^;)!


今日は今まで長年の屋上体制から変わった初日ですので
運営やスタッフさんの対応など
なかなか最初から今まで通りにスムーズにとは行かないとは思うのですが

それを差し引いて考えても、やはり会場および何より「導線の狭さ」が
新広場はやっぱりちょっと致命的なのではないかなと思いました。。。


もし今日以上に来場者が増えた場合等は
ちょっと想像したくないですね〜(^^;)。

今日を踏まえて更なるブラッシュアップがあることを期待したいです。。。


その辺りに関してはまだいろいろと書きたい事もあるのですが
と、取り敢えずは本日撮影させて頂きましたコスプレイヤーさんのお写真を
速報でアップしたいと思います!


例によって今日も飲んで帰ってきてますので
途中で寝落ちしてしまったらスイマセン〜(^^;)!



それでは今から撮影順に掲載していきます〜☆


愛知から来られたと言う「alice」さん
b0073141_22584024.jpg





今日が初コミケコス参加だったと言う「じゃくしー」さん
b0073141_22585097.jpg





中部からですと仰っていた「YUU」さん
b0073141_22585938.jpg





メイド喫茶でお仕事もされていたと言う「しぶしげ」さん
b0073141_2315367.jpg





「有馬ミホノ」さんと何時も撮影の邪魔をしにくるする某氏(笑)
b0073141_23331637.jpg




関西のお友達「緋月誠」さん
b0073141_23343863.jpg




らき☆すたのお二人組「kazki」さんと「かがみ」さん
b0073141_2336357.jpg




そろそろ限界を感じて日陰に逃げたらお見かけ出来た「あくまにあ」さん
b0073141_23465426.jpg




そして最後は北陸のお友達「未稀」さん
b0073141_014614.jpg




ね、眠かったですが、何とか速報版アップ完了!
今回はフラッシュ無し35mm一本で頑張ってみました。


しかし初日は本当に日差しがキツくて暑い一日でした・・・。
jcat の目の前でも4人くらい倒れてる人居たし(^^;)。

皆さんも2日目以降もどうぞお気を付け下さいね!


さて、明日はコスプレROMの島に委託で出没しています!

コスプレ広場には出ないかも知れないかもですが
宜しければ「西へ 16a 」すぱいらるさんのスペースまで
どうぞお気軽にお越し下さいませ(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-15 23:22 | イベント写真
「Jneko Studio」からコミケ74配布物のご案内〜☆

さてこの夏は jcat の所は残念ながらスペース落ちてしまいましたので
新作は無いのですが、友人カメラマンのすぱいらるさんの所で

前回のコミケで搬入ミスのためすぐに売り切れてしまった
守薙まどかさんの「 Bunny Honey 」をはじめ
同じく完売しました岸本薫さんの「 Meer Lover 」等

「Jneko Studio」シリーズの旧作を少しだけ置かせて頂ける事になりましたので
もしご希望の方がいらっしゃいましたらば

「2日目 西へ 16a すぱいらるさん」のスペース↓まで
どうぞお立ち寄り下さいませ☆



■ コミックマーケット74(再版)
タイトル:No.7 「 Meer Lover 」
モデル :岸本薫
収録衣装:ミーア・キャンベル、フェリシア、カレン、その他計8着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 300枚前後
動作環境:Windows 98/Me/2000/Xp/Vista/Mac
配布価格:1500円
内  容:とっても美人さんで性格も良いスタイル抜群な岸本薫嬢のファースト写真集。
b0073141_18365295.jpg




■ コミックマーケット74(再版)
タイトル:No.6「 Bunny Honey 」
モデル :守薙まどか
収録衣装:ヒョウ柄バニーガール、エスカレイヤー、水着、その他計9着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 300枚前後
動作環境:Windows 98/Me/2000/Xp/Vista/Mac
配布価格:1500円
内  容:
優しくカメラマン思いでとっても好奇心旺盛な守薙まどか嬢のファースト写真集。
b0073141_12405448.jpg


これ以前の作品はこちらをご覧下さい。
「Jneko Studio」コスプレCD-ROM写真集 総集編



またすぱいらるさんの所のサクさんをモデルにした新作
DOA 霞 ROM「夏霞」もお勧めですし

bana0001.jpg





売り子さんを務める「織人」さんの新作
赤城屋さんのコードギアスR2 ROM も応援しています(^^)。

c74.jpg



今回は新作無しの再販のみとなってしまって誠に恐縮です(^^;)。
冬にはまたスペース受かると良いのですが・・・

たぶん皆さん今日辺り最後の追い込みだとは思いますが
前回の jcat のように当日の朝に最後の袋詰めしようと思って
焦って外箱だけもって中身を忘れる事のないようにご注意くださいね!!
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-14 07:59 | Infomation
コミックマーケット74コスプレ広場の変更とお知らせ

いよいよあっという間にもう今週末は夏コミですね。

もう皆さんご存じの方も多いとは思いますが
コミックマーケット準備会から以下のお知らせが出ていますので
jcat の所からもリンクを張っておきます。


■「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html


来場者全員の手荷物検査とかどのくらいの時間が掛かるのだろうと
ちょっと心配してしまいますが
ここ最近の世情では仕方ないのかも知れません・・・

多くの人が一堂に集まるイベントは楽しい物ですが
その遂行には本当に多くの方々の労力がありますので
是非何事も事故無く無事に終わるよう願うばかりです。。。


また今回からコスプレ広場もいつもの西屋上から
東の1階レストラン街の前に変わっていますので
そちらの方もどうぞお間違いのないようにご注意下さい。

最近はコミケに行かないでとなコスに行ってしまう方も多いようですが
やっぱりあのバカみたいな暑さの中で滅多に会えない地方の友人達と
笑顔で再開できるコミケが jcat は好きです(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-14 07:26 | 猫的日常日記
■「第2回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」
このところ地方スタジオへロケに行ったり
ワンフェスに夏祭りに花火を見に行ったりと

充実した撮影習慣を送っていたので
すっかり記事をアップするのを忘れていましたが(汗)


「第2回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」の
詳細が決まっていますのでアップしたいと思います(^^)。


場所は前回同様全面窓ガラス採光が特徴な
「フォトスタジオ・レモネード」さんです。


ちなみに第一回目のレポート記事は↓こちらです。


■「第1回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」レポート
http://jcat.exblog.jp/9209448/



今回3部目には講師の方をお迎えして
大人の手習いと言いますかW
撮影のバリエーションアップの為のお楽しみ特別講習会を行います(笑)。


詳しい内容はお問い合わせを頂きました方にお知らせいたしまので
3部目は撮影会と言うわけではなく
あくまで講習会メインとなりますのでどうぞご了承下さいませ。



1部2部は前回同様の撮影会形式になります。

スタジオ内には4カ所位の撮影ポイントが作れますので
参加者さんが一対二位まででゆっくり撮影が出来るよう
必ず4名以上のモデルさんをお迎えして行います。

またご希望の方にはモデルさんへの声掛け、ポーズ誘導の仕方や
モノブロックストロボの使い方講習などもあります(^^)。


今回は前回よりも参加者さんが若干増えるだろうと見越しまして(大丈夫かな)
人数時間などを調整して前回よりも少し低い料金設定になるようにしてみました。

ですがもちろん衣装やノリは jcat 主催撮影会らしく
今回も「美脚写真」に拘って行きたいと思っています(笑)。

またお昼休みの間には
簡単なレタッチ講習会なども出来ればなと思っておりますので
前回ご参加頂きました方々もまた今回が初めての方々も
どうぞお気軽にまずはメールにてお問い合わせ下さいませ(^^)。



それでは以下、開催概要になります。




*************************************************************************
■「第2回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」
*************************************************************************

●開催日時:2008年8月30日(土)11:00〜(雨天決行)

●開催場所:フォトスタジオ「 LEMONed 」
      東京都足立区六木2ー10ー6
      秋葉原よりつくばエクスプレスで八潮駅まで約20分
      その後駅からタクシーで5分、またはバスで10分程
      http://www.on-line-net.com/
      
●募集人数:各部 Max「9名」前後 
     (申込人数に満たない場合でも予定通り開催されます)

-----------------------------------------------------------------

●参加予定モデル:4〜6名前後

 クミさん、CATさん、美里さん、織人さん、LiLi_aさん(仮)
 衣装は「コスプレ」から「水着」「ミニスカ私服」等々
 (モデルさん衣装共に若干の変更が出る可能性もございます)

-----------------------------------------------------------------

●参加費

 1部(11:00~12:10)5000円:★★★★★★★☆☆
 
 お昼休憩&レタッチ講習会(12:10~13:00)

 2部(13:00~14:30)6000円:★★★★★★★★☆

 3部(15:00~17:00)4000円:★★★★★★★★★
 (3部目は緊○講習会になりますので基本的に撮影は出来ません)

 (2部以上通しでのお申込は各部1000円づつの割引がございます)

  例:1部+2部の場合、5000+6000-2000=9000円
    2部+3部の場合、6000+4000-2000=8000円
    1部+2部+3部の場合、5000+6000+4000-3000=12000円

 (各部共に開始時間の10分前から受け付けを致します)

-----------------------------------------------------------------

●モデルさんのご紹介
b0073141_1443521.jpg

クミさん



b0073141_1455781.jpg

CATさん



b0073141_253476.jpg

美里さん



b0073141_149282.jpg

織人さん



b0073141_1592928.jpg

LiLi_aさん(仮)


 (モデルさんは当日までに若干の変更が出る可能性もございます)

-----------------------------------------------------------------

●次回開催のご案内

 また次回の開催は「10月18日(土)」11:00〜となっています。
 モデルさん開催場所など決まりましたらば改めまして発表させて頂きます☆

 初めてご参加される方でも安心して楽しめる
 アットホームな撮影会を心がけていますので
 まずはどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)。

-----------------------------------------------------------------

●お申込方法

 「info @ jcat.cc」(←英小文字に変えてください)
 までメールにて「撮影会の詳細希望」とお気軽にお問い合わせ下さい。
 折り返し詳細をお送りさせて頂きます(^^)。

-----------------------------------------------------------------

 スタジオ撮影未経験の初心者カメラマンさんも
 またコスプレ撮影未経験の方でもどうぞご遠慮なくお越し下さいませ☆
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-09 02:20 | 美脚撮影会
神宮の花火大会に行ってきました〜☆

原宿は浴衣姿の可愛い女の子達が沢山いました。
jcat は仕事終えて夕方から原宿に向かったのですが

こんな事なら早くからカメラ持って
苦手なスナップ撮影の練習にでも行けば良かったかな〜(笑)。


さて、夜からの肝心の花火大会は
ビルがちょっと邪魔してて見えにくい場面もありましたが
爽やかな夜風とお祭り雰囲気がとても心地よかったです☆


jcat はやっぱり花火見るの好きですね〜。
小さい頃に何処かの田舎で見た大きな花火大会を思いだします(^^)。



写真は最近はコスプレ撮影でもお馴染みのスタジオ
プリンセスドールさんにて赤松佳音さんのバラ柄の浴衣姿です(^^)。

既にこの夏のROM撮影等でも結構使われた方もいるようです(笑)。


今日は花火を見に行くのがメインであまり時間も無かったので
ストロボ等は組まず部屋の地明かりのみで撮ってみました。

浅い絞りと低速シャッターでタングステン光のみで撮ってしまうのも
結構好きな撮影方法です(^^)。


■レンタルスタジオ・プリンセスドール
http://cos.princessdoll.jp/



浴衣
赤松佳音さん
b0073141_415272.jpg

b0073141_421773.jpg

b0073141_422815.jpg

Canon EOS 5D
35mm

「赤松佳音」さん
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-08 01:32 | 赤松佳音
ワンフェス2008夏のコスプレ広場写真追加〜☆

昨日のワンフェスでのエスカレーター事故のことが
やはりいろいろとニュースになっているようですね。

ただ jcat の知る限りではエスカレーターの列も整然としていて
特に大渋滞の重量オーバーなんて事も無かったそうですし

メディアの方々の一方的な偏見による
「オタクイベントでありがちな事故」のように扱うのには
是非慎重になって欲しいです。。。


あとはやはりあの暑さでしたので
屋上で気分を悪くされたコスプレイヤーの方も
何人かいらしたそうですので

夏のイベントはホント体調管理をしっかりとしてから
臨みたいですね(^^;)。


C.C. | コードギアス 反逆のルルーシュ R2
LiLi_aさん
b0073141_0252114.jpg
b0073141_0253168.jpg
b0073141_0261570.jpg
b0073141_0262530.jpg

Canon EOS 5D
85mm

「LiLi_a」さん
[PR]
by jcat_cps | 2008-08-05 00:29 | イベント写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析