美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
お気に入りブログ
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■「第一回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」
前にこちらのブログでも少し書きましたが
来月久しぶりに jcat の主催での
プチ撮影会を行うことになりました。

場所は最近よくお世話になっている
全面窓ガラスで豊富な自然光が特徴の
「フォトスタジオ・レモネード」さんです。


小規模の撮影等には本当にとても良いスタジオなのですが
まだ出来たてですので利用者さんや主催撮影会なども少なく
今回こちらの管理人さんよりお話しを頂きまして


「自然光で誰でも簡単に綺麗な写真を撮ることが出来る!」


と言うこのレモネードスタジオさんの特徴を生かしつつ

まだポートレートやレイヤーさん撮影未経験の
撮影会等に慣れていない方から

日頃このブログを見て下さっている猫美脚写真ファンの方々まで(笑)?
参加者の皆さんがそれぞれのスタンスでゆっくり楽しめる
少人数の撮影会を行ってみたいと思います(^^)。



以前から jcat の使用機材や撮影方法についてのご質問や
いつかは自分もレイヤーさん撮影をしてみたいですとの
メールを頂くこともありましたので

今回は非コスプレカメラさんも対象にして
jcat などでもアドバイスをご希望される方には実際に撮影しながら

モデルさんのポーズ誘導や撮影機材&画像レタッチ等についての
お話しも出来ればなと思います。



またスタジオ内には4カ所位の撮影ポイントが作れますので
参加者さんが一対一かもしくは一対二位でゆっくり撮影が出来るよう

4名前後の複数のモデルさんをお迎えして
楽しくアットホームな撮影会となるよう頑張ってみたいと思います(^^)。


以下、開催概要になります。




*************************************************************************
■「第一回美脚モデルさん撮影会 in レモネード」
*************************************************************************

●開催日時:2008年7月19日(土)11:00~(雨天決行)

●開催場所:フォトスタジオ「 LEMONed 」
      東京都足立区六木2ー10ー6
      http://www.on-line-net.com/
      

●募集人数:各部 Max「8名」前後 

-----------------------------------------------------------------

●参加予定モデル

 クミさん、CATさん、ねここさん、美里さん、織人さん
 衣装は「トップをねらえ」「カレン」「水着」「ミニスカ私服」等々
 (衣装モデルさん共に若干の変更が出る可能性もあります)

-----------------------------------------------------------------

●参加費用:7,000円/1部 (女性カメラさんは 5,000円/1部)
     (通し割引や早期申込割引もございますので詳しくは
      info @ jcat.ccまでどうぞお気軽にお問い合わせください(^^))

-----------------------------------------------------------------

●3部制(各1部:90分間)

 1部(11:00~):☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2部(13:00~):☆☆☆☆☆☆☆☆

 3部(15:00~):☆☆☆☆☆

 (3部目はストロボ等の照明も使った撮影になりますので
  募集人数が若干少なくなります)
 (また申込人数に満たない場合でも予定通り開催されます)

-----------------------------------------------------------------

●お申込方法

 「info @ jcat.cc」(←英小文字に変えてくださいね)
 までメールにて「撮影会の主催希望」とお気軽にお問い合わせ下さい。
 折り返し詳細をお送りさせて頂きます(^^)。
-----------------------------------------------------------------

またこの企画は第二回目の開催も同じくスタジオ・レモネードさんにて
「8月30日(土)」11:00〜と決まっています(笑)。

モデルさんも徐々に決まってきていますので
そちらの方の詳細もまた後ほどブログ上にて発表して行きます☆



クミさん
b0073141_2275598.jpg



CATさん
b0073141_2394955.jpg



ねここさん
b0073141_2223015.jpg



美里さん
b0073141_2193152.jpg



織人さん
b0073141_2223787.jpg



以上、是非楽しく有意義な撮影会となればと思います(^^)♪
[PR]
by jcat_cps | 2008-06-22 02:14 | Infomation
六条りこさん in TFT 6月8日
TFTのこの辺りの場所は
良く光が回っているので比較的綺麗に撮りやすいと思うのですが

上の蛍光灯照明がちょっと緑被りするので
WBの設定を予め少しマゼンダよりにしておくと良いかもです。



黒主優姫:ヴァンパイア騎士
六条りこさん
b0073141_21131387.jpg
b0073141_2114112.jpg
b0073141_21144967.jpg
b0073141_2116074.jpg
b0073141_21161074.jpg

Canon EOS 5D
50mm

「六条りこ」さん


イベント終了間際に遭遇〜☆
普段は男装系の方が多いかもとの事でしたが
それも納得のめさ容姿端麗!美人レイヤー様でした(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-06-14 22:29 | 六条りこ
セリさん in TFT 6月8日
先週の画像追加が遅れていますが
徐々にアップしていきたいと思います〜☆

久しぶりのTFTでしたが、やはりこの会場の場合
レフ板は新しいのに限るなと(^^;)。



園崎魅音:ひぐらしのなく頃に
セリさん
b0073141_21234543.jpg
b0073141_21233368.jpg
b0073141_21275555.jpg
b0073141_212741.jpg
b0073141_21271746.jpg

Canon EOS 5D
50mm

「セリ」さん

先週のカレンとはまた打って変わって
今回はぶるみゃ〜ギャルって事で大変お疲れ様でした(笑)。
[PR]
by jcat_cps | 2008-06-14 22:09 | セリ
6月8日のTFT画像追加〜☆
なるべく撮影した画像は早くにアップしようと
前々からずっと思ってはいるのですがぁ

何時もどうもまた出張や仕事になってしまうので
ちゃんと改めて行きたいと思います(^^;)。


イベントの場合は特に撮影枚数自体も大したことないので
データーの整理も大体次の日には終わっているのですが

jcat の Mac の HD の中にはまだまだアップさけていない jpg 画像達が
もうめさめさ大量にあるように思います(汗)。




トップをねらえ:アマノカズミ
CATさん
b0073141_225641.jpg
b0073141_2255771.jpg
b0073141_226415.jpg
b0073141_2263034.jpg
b0073141_2264269.jpg

Canon EOS 5D
50mm

「CAT」さん
[PR]
by jcat_cps | 2008-06-11 22:12 | CAT
コスプレイベント in TFT
に、行ってきました!

今日は出張帰りだったので
あまり行ける自信がありませんでしたが

なんとか起きれたので急遽参加してみました。


TFTでのコスプレイベントに行くのは
たぶん1年ぶり位だったと思います(^^;)。

こすぷれカメコなのにダメダメですね(汗)。


でもここ数年のTFTは何時行ってもとても混んでいますし
他にいろいろな会場のイベントも増えましたので

なかなか魅力を感じられませんでしたが

今回は珍しくお友達さんも参加すると言うので
ちょっと寄ってきました。


結果は・・・

もうそれはそれは思っていた以上の混み具合で・・・(^^;)。


でもそんな中撮影させて頂いた方々
本当にどうもありがとうございました!

TFTで綺麗に撮るのはなかなか難しいですが
取り敢えず速報版をアップしておきます。

当日更新なんて!
割と元気残っている物ですね〜(びっくり)!



あ、今日は珍しく帰りはコーラだけだったからか・・・(^^;)。



b0073141_23484384.jpg



b0073141_23483375.jpg

夏奈さん、クミさん、CATさん


b0073141_0444833.jpg

りきゅさん


b0073141_045840.jpg

飛鳥みんくさん


b0073141_184471.jpg

りんずさん


b0073141_164478.jpg

shikiさん


b0073141_165183.jpg

サトリさん


b0073141_165810.jpg

なくらさん


b0073141_0295442.jpg

セリさん


b0073141_030684.jpg

RICO.Rさん


Canon EOS 5D
50mm

[PR]
by jcat_cps | 2008-06-08 23:56 | イベント写真
スタジオ LEMONed さんでキノフロ管照明を使ってみました。
やっとお休みになりましたので
週末はスタジオ撮影してきました(^^)。

場所は最近良くお世話になっている
スタジオ「 LEMONed 」さんです。


こちらでの撮影のサンプルもだいぶ溜まってきましたので
整理が出来ましたらば順に紹介していきたい期待と思います♪



今回はあいにくの雨模様でしたが
それでもこのスタジオは2階が全面窓ガラスなので
それなりの光量を稼ぐことが出来ます。

お天気の良い日のたっぷりとした光も綺麗ですが
曇り空のフラットな光もレフで少し起こしてあげれば
とても軟調で柔らかい写真が撮れます(^^)。


また↓の3枚目の「カレン・オルテンシア」コスのお写真は
スタジオに新しく入ったキノフロ社製蛍光管装備の
照明機材を使って撮ってみました。

確かに普通の蛍光管タイプとはちょっと違った
なんとも言えない良い色合いがあります!


jcat ももう少し試行錯誤を重ねて
上手く使いこなせるようになりたい所です(^^)。



キノフロ管タイプの照明機材を
安価に貸していただける所もそうそう無いと思いますので

ご興味のある方は是非ご利用されてみては如何でしょうか(^^)。


フォトスタジオ「レモネード」
photo studio 「LEMONed」



jcat もこちらのスタジオで7月19日に「猫脚撮影会(仮題)」を(笑)
開催いたしますので、そちらの方も詳細が決まりましたらばまた書きますね(^^)。



↓写真のモデルさんは最近お知り合いになりました
セリ姉さんこと「セリ」さんです(^^)。

jcat の周りのコスプレイヤーさん方は
何故か自然と美脚さんが多くてホント嬉しい限りです(笑)。
b0073141_2153729.jpg

b0073141_2154589.jpg

b0073141_2155379.jpg

Canon EOS 5D
50mm

[PR]
by jcat_cps | 2008-06-02 02:23 | セリ


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析