美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
お気に入りブログ
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第3回ハイジの村コスプレイベント☆
週末はハイジ村のコスプレイベントに行って来ました。


jcat は今回で2回目だったのですが
夏開催と言う事もあって

夜に花火が上がったり時間も遅くまでやっていたりで
とても楽しめました(^^)。



昼間は流石にちょっと暑かったですが
日陰は涼しく、夜には半袖では寒くなってしまう位で
アルプスの涼しさも体験出来ました。


また近くに「いま、 会いにゆきます」と言う
映画のロケ現場にもなったひまわり畑がありまして
今回はそちらの方にも行って来ました。

もう夏も終わりなのでひまわりも枯れてしまっているのでは・・・
と思っていましたが!

ちゃんと綺麗に咲きそろっていてびっくりしました(^^)。

どうやら畑事に時期を上手く調整しているみたいですね?



売店で「ひまわりソフトクリーム」と言うアイスを食べましたが
これもなかなか美味しかったです♪

本当にひまわりの味なのかどうかは解りませんが・・・(^^;)??



村長さんのお話しでは次回は10月27日開催予定らしいですので
まだ行ったことがない方はお勧め致します。

ちょっと遠いのと
中央高速道の帰りの渋滞には要注意ですけど・・・(^^;)。




写真は整理が出来ましたらば
もう少し掲載していきたいと思います(^^)。
b0073141_19161044.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2007-08-27 21:04 | イベント写真
コミケ72 3日目のコスプレイヤーさんの画像アップ☆
と言う訳で
後れ馳せながら夏コミ72、日曜日の屋上広場で撮らせて頂いた
コスプレイヤーさん達の画像をアップ致します(^^)!

3日目は2日目とは打って変わって青空が広がって
夏コミらしい写真にはなりましたがぁ

やっぱりあの暑さで屋上を徘徊し続けるのは
ちょっとキツかったですよね・・・(^^;)。

真夏のトップライトだと、それで肌に露出を合わせてしまうと
背景や服がかなり飛びそうでしたので
珍しくフラッシュも併用して使ってみました。

かなり弱めにしか使っていないので
それほど目立たないとは思いますが。。。


しかし、数年前はコミケ会場であっても
如何に綺麗に撮るかかなり思案して頑張っていましたが

最近は昔からのお知り合いさん方が
元気にしているのを確認しに行く場と化しているような(笑)。

写真は3日目も5Dに85mm一本のみ持参で撮っているので
画角変化は少ないと思いますが
それでも暑い中頑張っている皆さんの良い表情が
撮れていればと思います(^^)。

b0073141_19411186.jpg
如月ゆうなさん

b0073141_19431955.jpg
鵲葵さん

b0073141_19442059.jpg
マルさん

b0073141_0391667.jpg
MIZUKI AKIRAさん、AZUMIさん

b0073141_1948866.jpg
五十嵐なおさん

b0073141_19492612.jpg
あんさん

b0073141_19505797.jpg
ひなきさん

b0073141_19553294.jpg
内藤めいあさん、綾河美亜さん

b0073141_19563612.jpg
福田マキさん

b0073141_19594413.jpg
大槻甲斐さん

b0073141_2011969.jpg
あずまっくさん

b0073141_2025934.jpg
大越しまりすさん

b0073141_2042095.jpg
CATさん、あさぎさん、まちゃみさん

b0073141_206519.jpg
ゆかりさん

b0073141_2072786.jpg
鈴屋琳さん

b0073141_2084597.jpg
REIKOさん

b0073141_2010069.jpg
石原いささん

More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-22 18:05 | イベント写真
夏コミ72 コスプレ広場2日目の写真です☆
お待たせしました〜!

やっとこの夏のコミックマーケットで撮らせて頂いた
素敵なコスプレイヤーさん達の画像アップをはじめました(^^)。

写真の整理自体はバッチ処理のみなので既に19日には終わっていたのですが
お疲れ様のご挨拶とか通販お問い合わせのお返事とか書いている内に
寝落ちしてしまって出遅れてしまいました・・・(^^;)。

他のカメラマンさん達はなかなか早かったですね〜!


■「Free Fall」のじっぷさんもいつもながら速報早かったですし

http://park18.wakwak.com/~zip/cm72/cm72_01/cm72_01_01.htm



■「HP放置日記」のきりのんもさっきまで一緒に飲んでいたはずなのに
ちゃんと当日更新してるし!

http://kirinon.exblog.jp/



jcat も気持だけは当日更新!だったのですが
コミケの暑さとビールの誘惑には勝てませんでした・・・

このところのコミケコスプレ広場撮影では
どうしても背景に他の方が写ってしまうので
望遠レンズ一本で後処理の簡略化重視で撮ってしまうので
画像は早くに出来ていたんですけどね〜・・・(^^;)。

なのでなかなか全身は撮れてなくてアップ気味が多いですが
お楽しみ頂ければと思います☆

b0073141_18135139.jpg
仮面ライダー♪
b0073141_18162567.jpg
猫條莉於さん

b0073141_18172745.jpg
メイコさん

b0073141_1818920.jpg
花房マキさん

b0073141_1818472.jpg
さん、にぃさん、あきさん

b0073141_18193080.jpg
miuさん

b0073141_18201041.jpg
kipiさん

b0073141_18223713.jpg
朝倉千晶さん
b0073141_1823532.jpg
CATさん

b0073141_18241923.jpg
未稀さん

More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-21 18:36 | イベント写真
コミケ3日間お疲れ様でした〜☆
いや、しかし今回は本当に暑いコミケでしたね〜。
特に初日の暑さにはかなり体力を奪われた気がします(^^;)。

でもROMスペースは今回初日だったので
2日目、3日目はかえって気分的には楽に過ごせましたので
それはそれで良かったかな。


1日目は荷物が多くてカメラ持って行かなかったけど
2日目、3日目は屋上頑張ってみましたので
後ほど写真の方も更新したいと思います〜(^^)。

ホントは当日更新!と思っていましたが
やっぱりどうしてもアフターは飲み会になってしまうので

家に帰ってきたらデーター取込中に
マウスを握りしめながら落ちてしまうのでした・・・(^^;)。


でも今日中?には更新出来ると思うので
撮影させて頂きました方々はもう暫くお待ち頂ければ幸いです〜☆



↓取り敢えず一枚だけあげてみますね〜。
 いつも目立つ某キャンギャルさん達です(笑)。
b0073141_849183.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2007-08-20 08:49 | 猫的日常日記
コミケ1日目お疲れ様でした〜☆

やっと先ほど無事帰宅しまして
シャワーを浴びて、珍しくビールではなく

炭酸一気飲みしてやっと生き返りました(笑)。
本当にめちゃくちゃ喉が渇いている時って
ビールを飛び越えてコーラとか飲みたくなりますよね?


いやぁー、しかし今日は館内ホント暑くて
滅多に汗をかかない jcat でも汗じゃんじゃんで
か、かなり体力を症もしました。。。

まぁこのところの連日深夜作業による
睡眠不足も大きかったとは思いますが(^^;)。


でも、そんな中スペースまで来て下さいまして
本当にどうもありがとうございました!!

いろんな差し入れも有り難く頂戴いたしましたよ〜(^^)。

お陰様でROMの方も多くの方々の手に取って頂けて
日頃の作業の苦労もやっと報われました(*^_^*)。


モデルさん並びにいろいろとお手伝い下さった方々
売り子さんをして下さった方々、そしてご購入頂きました方々
本当に本当にどうもありがとうございました!


どうぞ是非楽しみながら見ていただけましたらば幸いです☆


さて、明日は2日目です!
久しぶりにカメラを持って jcat もイベント撮影頑張りたいと思います!

More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-17 21:25 | 猫的日常日記
「Jneko Studio」発刊CD-ROM写真集のご案内☆
いよいよ、明日から夏コミですね〜!
jcat の所も何とか新刊も間に合いました(ホ)!
今新作をガシガシ焼きながらこちらの記事を書いています(笑)。

再販分も少量ですが幾つかは既に宅配分で送ってあるので
明日この新刊を手で持って行けそうな分だけ持って
ビックサイトに向かいたいと思います(^^)。


前回の記事で取り置き希望の方を聞いてみましたら
早速数人の方からメールを頂きまして本当にありがとうございました!


一応アクセス数だけは1000Hit越えたりすることもあるのですが
こうして直接すぐに反応を頂けるのはやっぱり嬉しいですね(^^)。

「画質がどれも綺麗で感心したので」とか
「カメラの Exif 情報がちゃんと残してあって参考になるので」等の
コアなカメラマンよりと思われる方の感想も頂きましたが(笑)

やっぱり「前作が良かったので今回もお願いします」と言ってくださった方が
数人いらっしゃったのでそれが本当に嬉しかったです(感謝)。


また再販についてのお問い合わせも頂きましたので
ちょっと下に纏めてみましたので、遠方等でコミケ自体に来れ無い方など
何時もこのブログを見て下さっている方には
少量ですが郵送もさせていただきたいと思います☆


無くなり次第終了いたしますので
ご希望の方は送り先と希望タイトルをメールで送って下さい。

(info(@)jcat.cc ←アットマークは小文字です☆)

普通メール便でコミケ終了後に順次お送りさせて頂きます(^^)。


ではでは、明日からの3日間、 jcat も屋上や
もしかしたらとなコス等にも参加するかもですので
お会いできます方々はどうぞ宜しくお願い致します☆




〜 「Jneko Studio」発刊 コスプレCD-ROM写真集 総集編 〜



■ 夏コミ72(新刊)
タイトル:No.5 「Private Box Tsukutan」
モデル :つくたんさん
収録衣装:Piaキャロ、フェリシア、セーラーマーズ、水着、その他計6着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 200枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:魅惑のロングヘアーとそのスタイルの良さ、そして美脚が光る
つくたんさんROMの第3作目。合計6回に渡る長期間撮影&
プライベート感溢れるオフショットの数々。全編コメント付きで
写真とショートストーリーの両方が楽しめるお得な一枚(^^)。
b0073141_22224536.jpg





■ 夏コミ72(半新刊)
タイトル:No.4「School Girl」
モデル :織姫さん
収録衣装:セーラー服、ミーア、体操着、フェリシア、競泳水着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 200枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:若干二十歳の織姫さんがその170cm近い長身&超美脚を活かして
セーラー服や競泳水着に黒タイツ姿等ちょっぴりマニアックな
設定にも拘わらず頑張ってくれています。織姫さんのとても綺麗に
真っ直ぐに上がる脚あげポーズは絶対必見の価値有りです(^^)。
b0073141_275330.jpg





■ 冬コミ71(再販)
タイトル:No.3「 Felicia Lover 」
モデル:幸友さん  http://s-yuu.hp.infoseek.co.jp/suki.html
収録衣装:フェリシア、はいぱーぽりす , 桜、Jane の私服、水着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 150枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:見た目も性格も本当に穏やか、まさに癒し系コスプレイヤーの代表な
幸友嬢が水着やフェリシア等初のセクシー系衣装に挑戦してくれた貴重な作品☆
スレンダーなボディに光る美脚、揺れる長い髪、魅力たっぷりの一枚です(^^)。
b0073141_2133748.jpg





■ 冬コミ71(再販)
タイトル:No.2「 Mid Night Karen 2 」
モデル:つくたんさん  http://cure.livedoor.com/profile/?ch=25131
収録衣装:Fate,カレン・オルテンシア、DOA,レイ・ファン、水着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 350枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:一部のマニアの方にも大変好評だったwつくたんさんのカレンロム
の第二弾。今回は室内を飛び越えて仙台青森での外ロケも敢行!
彼女の魅せる美脚ポージングと体の柔らかさは本当に必見です☆
その他にもハイレグカットの水着とレイファンのコスプレも収録♪
b0073141_2135823.jpg





■ 夏コミ70(再販)
タイトル:No.1「 Mid Night Karen 1 」
モデル:つくたんさん  http://cure.livedoor.com/profile/?ch=25131
収録衣装:Fate,カレン・オルテンシア、バイオハザード,エイダ・ウォン
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 150枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:「Cosplayers Photo Studio」CD-ROM写真集の第1弾となった作品。
イベント空間を離れて、密室でのプライベートな撮影だからこその
空気感と、ちょっぴり大胆になったつくたさんの魅惑のポージングを
是非お楽しみ下さい。カレンコスの他にもエイダ・ウォンの衣装を収録☆
b0073141_211163.jpg


More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-16 17:43 | 猫的日常日記
■夏コミ72 新刊 コスプレCD-ROM写真集のお知らせ☆
さてさて、お知らせするのが大分間際になってしまいましたが(汗)

この夏 「jneko Studio」 からコミックマーケット72で発表する
新刊2つのうちのもう一つ・・・

「Private Box Tsukutan」のジャケットが
やっと出来上がりました〜(^^)!


今回は比較的時間を掛けて作り込みも出来ましたので
かなりお勧めの出来る内容の濃い物に仕上がったのではないかと思います。

モデルさんの可愛さやプライベート感溢れるオフショット!
それにいつもながらの jcat フェティッシュ満載の
○フェチライクな写真の数々(*^^*)!

更にごく一部の方々には大変好評の(^^)?
全編コメント付きのショートストリー仕立てで
写真も文章も両方楽しめる自画自賛的な仕様になっています(笑)!


外ロケやシュアスタジオ撮影会中心の作品とは違って
室内のプライベートな空気感が上手く伝わるよう頑張ってみました(^^)。




■ 夏コミ72(新刊)
タイトル: 「Private Box Tsukutan」
モデル :つくたんさん
収録衣装:Piaキャロ、フェリシア、セーラーマーズ、水着、その他計6着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 200枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:魅惑のロングヘアーとそのスタイルの良さ、そして美脚が光る
     つくたんさんの第3作目のROMです。6回に渡る長期間撮影&
     プライベート感溢れるオフショットの数々をお楽しみ下さい☆
b0073141_22224536.jpg


CD-ROMの中には jpg ファイルが2サイズづつ入っていて
大きい方はこのブログと同じ大きさになっています。
(画像を↓クリックすると大きくなります♪)
b0073141_173574.jpg


またこちら以外のサンプル写真と再版分のお知らせ等も
ページが出来ましたらば後ほど追加したいと思います♪


スペース場所は 8月17日(金)1日目
東エー17a「Jneko Studio」です。




More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-15 01:01 | Infomation
コミックマーケット72 CD-ROM写真集のお知らせ
さてさて、新刊の制作もかなり頑張っているわけですが
そろそろホントに告知も始めないとですね(汗)。

えっと、まずは今年4月のあしピタっ!!イベントの時にだけ
配布いたしました「織姫」さんのセーラー服ROMです(^^)。

こちらはこのイベント以外では
特に通販なども受け付けていませんでしたので
夏コミ72がコミケでは初売りとなる(半新刊)と言った所でしょうか。


まだ若干二十歳の織姫さんがその長身超美脚を活かして
艶やかな黒タイツ姿であんな事やこんな事・・・

は、していませんが(笑)
いろいろなポーズで頑張ってくれています(^^)。

彼女の脚あげポーズはホント綺麗に真っ直ぐ上がるので一見の価値有りです☆
って、キャラコスプレの写真集からは
ちょっと外れている気もしなくは無いですがぁ
ホント是非一度見て頂いて感心していただきたいです!
( by 「裏モモ好きの会♪」j氏談(笑))


またその性格の良さと弾ける笑顔もお勧めなのです(^^)。



■夏コミ72(半新刊)
タイトル:「School Girl」
モデル :織姫さん
収録衣装:セーラー服、ミーア、体操着、フェリシア、競泳水着
配布媒体:CD-R
閲覧形式:HTML JPEG画像 1280×853 pix 200枚前後
動作環境:Windows98SE/Me/2000/Xp/Mac
配布価格:1500円
内  容:若干二十歳の織姫さんがその170cm近い長身&超美脚を活かして
     セーラー服や競泳水着に黒タイツ姿等ちょっぴりマニアックな
     設定にも拘わらず頑張ってくれています。織姫さんのとても綺麗に
     真っ直ぐに上がる脚あげポーズは絶対必見の価値有りですよ(^^)。
b0073141_275330.jpg

画像を↓クリックすると収録サイズの大きさになります(^^)。
b0073141_3542593.jpg


17日(金曜日) 東 エ-17a
「Jneko Studio」にて




More
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-15 01:00 | Infomation
Cool !! TripTracker Slideshow Script
ワンフェスも無事終わりましたね〜。

残念ながら jcat はロム制作の都合で(汗)
終了間際に少しだけしか参加できなかったですが
みなさんは暑さで熱中症とか大丈夫でしたか・・・?

夏のコミックマーケットもきっとまた暑くなると思いますので
どうぞお気を付け下さいね(^^)!



さて、新作ROMの制作もいよいよ佳境に入ってきましたが
今日はここでとてもお勧めなツールのご紹介をしてみたいと思います。

まだ日本ではあまり使っている人は少ないと思いますが
ナビゲーションもとても解りやすく
特にROM制作を行っているコスプレ系カメラマン各位には
ライセンスの件はありますがお勧めしてみたいツールです!!


Very cool !! slideshow Tool
■「TripTracker」
http://slideshow.triptracker.net/




↓こちらが jcat が作ったそのサンプルページになります。

まだブログでは未公開でした今年の3月に行われた
某虎菊氏の(笑)バースデー記念撮影会からの画像です(^^)。



■ A sample of than Mr.Toragiku
Commemorative birthday photography society(笑)。
http://jcat.cc/TripTracker_Slideshow_sample/



ただし↑の公式サイトの方は現在英語ページのみなので
ちょっと取っつきにくいかもですが(汗)
HTMLと少しの Jave script の使用に関する知識があれば
Web2.0的な洗練されたナビゲーション表示が可能です。

Web等で個人の趣味範囲で使う分には無料ですので
もし試してみて気に入ったカメラマンさんは
自分のHPやブログ上でがんがん宣伝して上げてください。


jcat は今回ROM制作の都合もあって
開発者さんから直接ライセンスを得て使用いたしますが
今後は日本でのサービスや商用利用でのメニューもいろいろと展開して
更に使いやすさと完成度を上げて発展してくれればと期待しています!


今までいろいろと写真のナビゲーション方法を考えていたのですが
これで暫くはその悩みからも解放されそうです♪



↓の写真はつくたんさんの新作ROM
「Private Box Tsukutan」よりサンプルの一枚。
今日明日にはジャケットと告知記事も出来る予定〜(^^)!

b0073141_5234173.jpg



Thank you Andrej & TripTracker development team ^^:
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-13 05:28 | スライドショー
ワンダーフェスティバルに参加します〜☆
こんにちは〜☆
明日はワンダーフェスティバルの日ですね〜。

jcat も久しぶりにイベントに行こうと思っています。
ワンフェスはかなりコアなコスプレさんを
見ることが出来ますから楽しみです(^^)。

つくたんさんの新作ROMの制作も頑張ってます!
明日くらいにはジャケットも出来上がるかな・・・(願)。

b0073141_1025134.jpg
「ああっ女神様っ」のベルダンディー他も収録されるとか・・・(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-11 08:50 | 猫的日常日記


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析