美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TGSのコスプレイヤーさん写真を追加〜☆
そんなわけで、少し遅れてしまいましたが
東京ゲームショウ2006で撮らせて頂いた

コスプレイヤーさん達の写真を追加いたします。

後ほど個人編も追加出来ればと思いますが
明日からちょっと出張なので・・・

ら、来週になってしまうかな(^^;)。


幕張の場合だと上に大きな屋根みたいなのがあって
自然と間接光っぽく照らされるので

比較的何方でも柔らかめの写真になっていると思います。


色は多少濁ってくるのですが
コスプレイヤーさん達のコンパクトデジでも

結構綺麗に撮れたのではないでしょうか(^^)。

b0073141_2129376.jpg

冬嗣さん 「フェリシア」

b0073141_21303046.jpg

星宮ぬりえさん 「涼官遥」

b0073141_2131175.jpg

NAGITEMAさん 「カレイドルビー」

b0073141_21314025.jpg

KANONさん「クラウド」

b0073141_2132369.jpg

ひおんさん「エアリス」


撮影ありがとうございました〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-26 21:39 | イベント写真
東京ゲームショウ2006に行ってきました☆

本当は昨日アップすべきなんでしょうがぁ
またいつものように飲んで帰ってしまったので

まったく作業出来ませんでした〜(^^;)。

でもイベントで歩き回った後は
やっぱりビールが美味しくて(笑)。


さて、最盛期に比べ一時は規模縮小ムードもあった TGS ですが
またここに来て盛り返しているように思いました。

各社またブースにも予算を掛けてくるようになりましたね〜。
来場者数もなかなかだったようですし。

残念ながらレイヤーさんは少なくなっているようにも
思いましたが。。。


まぁ詳しいイベントリポートなどは jcat の所よりも
じっぷさんのHP等で見ていただくとして(笑)

jcat の方は今日はちょっと遅くなってしまったので
また明日にでも写真の追加をしたいと思います!

取り敢えず、密かに jcat もファンな
「KANON」君のクラウド写真を一枚掲載しておきます〜(^^)。

b0073141_2392873.jpg

KANONさんのHPはこちら☆
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-26 01:38 | イベント写真
ポートレートをスライドショーで☆
b0073141_12483982.jpg「つくたん」さんポートレート &
横浜イベント編



(←写真をクリックすると新しいウインドウでスライドショーが見れます☆)




最近こちらの↓「CINRA」さんの「babi」を使った
スライドショー制作にちょっとハマってます(^^)。


■CINRA
http://www.cinra.org/


Flash と xml なのですが動作も軽くて良いですよ〜♪



写真のモデルさんは最近よくお世話になっている
「つくたん」さんの私服ポートレートと水着?と
横浜大桟橋でのイベントの写真です(^^)。

後半のチャイナは jcat の持ち物だったので(え
ちょっとサイズが小さかったかも(笑)。


ではでは中身は、スライドショーにて〜☆


「つくたん」さんポートレート&横浜イベント編
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-19 12:53 | スライドショー
セーラーマーズが続きます☆
ここのスタジオは割とコス撮で
よく使われる所なのですが

全体的に真っ白なので
セーラームーンとかローゼンメイデンとかで

撮影に使われる事が多いみたいですね。


でもかなりトップライト気味な採光なので
きちんと色を出していくのは

ちょっと難しい感じだったりも。。。

もう少し色温度上げても良かったかな。。。


どちらにしてもやっぱり猫は赤が好きなようで(笑)?


しのさん
b0073141_20244593.jpg

美少女戦士 セーラームーン 「セーラーマーズ」

More
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-14 20:30 | しの
セーラーマーズが好きだったり
今日はまた随分と寒くなりましたね〜。
夏もそろそろ終わりでしょうか。。。

南の島でカワイコちゃんと水着ロケ・・・

今年も行けなかったなぁ〜・・・(T_T)。
来年こそは早めに計画しよう、うん。


そんなわけで
(って、どんな訳かわ解りませんが)

ブログもなるべくこまめに更新しようと思います。

あんまり文章を書くのは得意ではないので
その分綺麗なお姉様の画像でも(^^)。

少し前に撮った友人カメラマンのすぱいらる氏主催の
セラムン撮影会より「シホ」さんです☆

b0073141_1144652.jpg

美少女戦士セーラームーン 「セーラーマーズ」

More
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-14 01:20 | シホ
CINRAさんの「babi」スライドショー編
b0073141_14415555.jpg

さて、9月10日 JCF in 豊島園イベントでの全体写真を
最近 jcat が凝っている

CINRA さんの「babi」を使ったスライドショーで
お届けしてみたいと思います。

(←のくまさんをクリックしてみてください)




イベント写真ならある程度バッチ処理のみで
それなりの枚数の jpg は容易に出来てしまうので

あとはそれをどう見せるかの方が
工程的には大変になってきますが

こちらのように xml なんかを上手く使って行くのが
web2.0 時代のスマートなやり方なのかも知れません(^^)。



■CINRA
http://www.cinra.org/



Webをベースとするカメラマンにとっては
Flash と xml の組み合わせの未来にかなり期待しています!


それにスライドショーにすると
いろいろと別の物も見えてくるような気がして

動的で面白いですよね(^^)。



あ、もし上手く見れない方とかいましたらば
ご報告いただければと思います。



「JCF in としまえん」 スライドショー編
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-12 00:38 | イベント写真
9月10日 JCF in としまえん
昨日のイベント写真の続きをアップいたします。

最近は今使っているキャノンカメラにもだいぶ慣れてきて

( jcat はずっとミノルタ使いでした)

イベント写真くらいならバッチ処理で
さっとアップ出来るようになってきたので

ブログにしてから更新作業も比較的楽になりました(^^)。


今回はちょっと訳あって、少しノーマルでない設定で撮っているのですが
試したいことも特に問題は無いようでした。

カメラの機体の進歩は本当に早いなぁ〜。。。
これでもう少し軽くなってくれると更に良いのだけど(笑)。


しかし、としまえんのイベントはかなり久しぶりの参加でしたが
カメラマンさん、少ないですね〜。

昔はもっと沢山居てましたけど・・・(^^;)?

他にもイベント重なっていたし
やっぱり暑かったからですかね〜。。。

jcat も暑さで結構後半はしんどくなってきてしまいましたが
でもやっぱり外のイベントは綺麗にも撮れるし、広いし

開放的&健康的で好きですね(^^)。


ではでは、写真の追加を以下撮影順に〜☆


b0073141_18192651.jpg

秋山あっちさん & ゆらゆいりさん

b0073141_1823217.jpg

秋山あっちさん
.hack//G.U.  「ハセヲ」

b0073141_18233721.jpg

ゆらゆいりさん
.hack//G.U.  「アトリ」

b0073141_18433138.jpg

みやびるかさん
封神演義 「蘇妲己」

b0073141_18253933.jpg

Reoさん
封神演義 「王貴人」

b0073141_18263029.jpg

桜姫さん
ローゼンメイデン 「翠星石」

b0073141_18322183.jpg

沙来紫音さん & メイコさん


以上です。
皆さん暑い中撮影どうもありがとうございました〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-11 19:40 | イベント写真
JCF in としまえん
今日は豊島園のイベントに行って来ました〜☆
いやぁ〜、しかしめちゃ天気良すぎて、あ、暑かったですね(^^;)。

園内を結構歩いてたので、かなり体力を使ったかもです。。。

でもお初な方を何人か撮影させて貰ったので
頑張った甲斐はあったかな(^^)。

本日撮影させて頂いた方々どうもありがとうございました!

写真の追加はまた後ほど徐々に!

取り敢えず一枚だけちょっと現像してみたので
アップしておきますね。

今日はちょっと疲れてしまったので早く寝ようと思います(^^;)。



Reoさん
b0073141_23132960.jpg

封神演義 より 「王 貴人」ですね(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-10 23:21 | イベント写真
お勧めのスライドショーツール
b0073141_7275541.jpg

〜Data〜
朝倉千晶さん@ スタジオ・キャッツアイズ
Canon 5D 50mm F1.8
シャッター速度:1/25 絞り:2.0
ISO:640  WB : manual
撮影:2006年07月



朝倉千晶さんの他の写真を「 babi スライドショー 」で見る




前々から、撮り溜めた写真をネットにアップする際に
見やすくて手頃で使いやすいスライドショーツールが

無いものかなぁ〜、と思って検索していたら!

ありました(^^)!!

「CINRA」さんで公開している「babi」と言う
Flashとxmlを利用したツールです。


■CINRA
http://www.cinra.org/

b0073141_6292999.gif



これ、すごく良いです!

見た目もめちゃシンプルでクールです!
読込動作も速いしフェードの感じも格好良いです♪


私達日々沢山の写真のアップに追われている(^^;)?
コス系、ポートレイト系のカメラマンさんには

すごく有り難いツールになると思います(^^)!


Flashとxmlを利用するとこんな事が
出来るようになるのですね〜(感心)。

今後は更に xml を利用して写真のコメントなども
表示できるようになると良いなぁと思いました。

Exif データーの表示・非常時等も選べたりすると
もう完璧ですよね。

でもホント今後はこちらのツールを利用するカメラマンさんが
かなり多くなってくるのではないかと思いました。


実際スライドショーにしてみると
一枚一枚見ているものとはまたちがったものが見えてくるし

構成の仕方や写真の撮り方までも
いろいろと新たに考えさせられる気がして面白いです。

当然一枚一枚のクオリティーも大事なのですが
起承転結というか、一般の写真集みたいにある程度

全体のストーリー性とかも必要になってくる感じ
とでも言いましょうか。。。


と、ともかくお勧めですので
皆さんも是非試してみて下さい!

そして皆さんのスライドショーを見せて下さい(^^)。


朝倉千晶 スタジオ ポートフォリオ
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-07 07:18 | 朝倉千晶
コスプレショウ in TFT の追加分
仕事忙しかったりして
少し時間が空いてしまいましたが(汗)

前回のTFT分がまだ全員の方追加できていないので
アップしますね〜。

取り敢えずこちらで全員の方分になります〜。
後は個人編も追々追加できれば良いかなと思うのですが

週末はまた何処かのイベントに行ってしまいそうで・・・(^^;)。


しかし、9月に入ったら
ホントに夜は涼しくなりましたね〜☆

G5のファンも低速回転になって静かで良いです(笑)。

では追加分を〜♪

b0073141_2331783.jpg

にぃさん & とらいあきさん

b0073141_2317973.jpg

マルさん

b0073141_2345399.jpg

りきゅさん


皆さん撮影ありがとうございました〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-06 23:21 | イベント写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析