美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
カテゴリ:aira( 2 )
キリストンカフェでコスプレ撮影・その2
b0073141_0221267.jpg


と言うわけで

「目指せ毎日更新!」を3日坊主にならないように
頑張ってみたいと思います(^^;)!

写真は昨日に引き続き、新宿キリストンカフェ東京での
「 aira 」さんの「けいおん!!」ありんこ澪バージョンです☆
b0073141_0223341.jpg


キリストンカフェとか光源一杯の所のでクロスフィルターを使いますと
面白い絵が撮れるのですが
上手く上品に纏めるのはなかなか難しいです。。。

b0073141_0222321.jpg


jcat はタングステン光の所はあまり補正せずに
そのままの色温度で撮るのが比較的好きなのですが

最近の傾向では純粋な白熱球はどんどん無くなってきて
白熱球もどきな光源が多くなってきているので残念です。。。

こちらのキリストンカフェさんもいろいろな光源が混ざっているので
ホワイトを取ろうとしても一概には合わないかと思いますので

いっそのこと太陽光のままにしてしまうと
それはそれで実は楽だったりしますので試してみてください。

b0073141_0224024.jpg

本当はやはり
昔ながらの白熱球の色合いと暖かさはとても女の子写真に合うと思うのですが
最近は省エネやエコブームなので仕方ないですね(^^;)。
[PR]
by jcat_cps | 2010-06-10 00:26 | aira
キリストンカフェ東京
b0073141_15241.jpg

またかなりお久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです(汗)。

イベントやロケ撮やスタジオ撮影や自分主催の撮影会等
未発表のデーターばかりどんどん溜まってしまって行くので

ホントなるべく写真だけでもアップしていくように心がけたいと思います(^^;)!
b0073141_154347.jpg

さて、先日友人カメラマンb−1さん主催の
新宿キリストンカフェでのシュア撮影会に行ってきました。

jcat が新宿のキリストンカフェでコスプレイヤーさんをお撮りするのは
もうかれこれ4回目くらいでしょうか。。。
b0073141_155811.jpg

最近は祭壇の所に簡易ステージが出来てしまって
そのせいでイスやテーブルなどの配置が圧縮され

少し撮りづらい印象になってしまったのが残念ではありましたが
シュア撮影なので普段のイベントに比べれば人数も少なく
いつものようにそれなりに撮影を楽しんできました(^^)。


こういった独特の会場はやはりその場の雰囲気を大事にしたいと思うので
ストロボ等はあまり使わずに

限界ギリギリのスローシャッターで頑張ってましたが
そうするとどうしても息を止めながらの撮影になるので
会場内でお会いした方々にはちょっと無口な jcat だったかもです(笑)。


主催のb−1さんがキリストンはこれで最後にするかもと言うので
そうなると jcat ももう行くこともなくなるかもですが

こういった面白い会場さんが何時までも
コスプレ撮影にも友好的であって欲しいなとつくづく思います。。。
b0073141_162265.jpg

モデルさんは「けいおん!!」の新作衣装を頑張って間に合わせて来てくれた
「aira」さんです(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2010-06-09 01:21 | aira


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析