美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
カテゴリ:美脚撮影会( 16 )
新年会な週末でした〜
今年はせめて1週間に2回位は
ブログ更新できるように頑張ってみたいと思っています。

でも、週末は撮影会や新年会が重ねっていたので
特にイベントには行けませんでした。

TFTとか廃墟イベントとかあったみたいですが
日曜日は夕方に雨も久しぶりに降ってきたりして
かなり寒かったですね。

jcat はお正月からコミケ参加で風邪引いてしまいましたので
皆さんもどうぞお気を付け下さいませ(^^;)!


と言うわけで

土曜日は jcat 主催の culb L.P.C. にて
ストロボ撮影ワークショップを行っていましたので
その中から何枚かアップしておきます☆
b0073141_10111316.jpg
b0073141_1011514.jpg
鍋さん

b0073141_10144127.jpg
b0073141_10142944.jpg
アゲハさん

どちらもディフューズ付きのアンブレラを付けたストロボを
まず片側に2灯置いてみた場合の例です。

もしスタジオにストロボや蛍光灯ライトが2灯あったら
左右に置く方が無難に失敗の少ない写真が撮りやすいのですが

あえて片側ライティングにしてみることで
ハイライトとシャドーを使い分けると言う

根本的な写真の観念が見えてきやすいかと思いますので
もし機会がありましたらば是非一度試されてみてはと思います(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2011-01-24 10:24 | 美脚撮影会
「 club L.P.C 撮影会」の写真追加・その2

と言うわけで

別名「美脚モデルさん撮影会」とも言われている
日曜日の「 club L.P.C 」の写真を追加アップしておきます(^^)。

早速何件か撮影会参加に関するお問い合せを頂きましたが
特にコスプレを撮ったことが無くても

趣味でカメラマン活動をされている方でしたらば
どなたでもご参加できますので大丈夫ですよ☆

ほとんどは jcat のお知り合いさんのカメラさんが多いのですが
mixi 経由で知り合った方なども多くいらっしゃってくれてます(^^)。


今回こちらのスタジオ・バジル「ガーデンセージ」さんは
初めて行くところかと思ってたのですが
行ってみれば5,6年前にも一度来たことのあるスタジオで
ちょっと意外でした(笑)。

当時とはちょっと雰囲気も変わって見えましたが
その時はも良いスタジオだな〜と思っていましたが
自分で手配したわけでは無かったので名前まで覚えていませんでした。


だいぶ前の事でしたので
もしかしたら当時は違う名前だったのかな。。。
b0073141_2313453.jpg

チャイナメイド@水たまさん



b0073141_2315096.jpg

セーラーマーズ@霧原御水さん



b0073141_2315947.jpg

大河@創基さん



b0073141_232742.jpg

ランブルローズ@あくまにあさん


でもホントに自然光の良くはいるスタジオでしたので
コスプレ撮影会などにはとてもお勧めのスタジオかと思います(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-11-18 23:08 | 美脚撮影会
「club L.P.C 撮影会」の写真追加〜☆

と言うわけで

先日の jcat 主催撮影会の写真を何枚かアップ致します☆

この日はホントにとても良い秋晴れで
自然光が沢山な写真になりました(^^)。

しかしながらつい先日の日曜日の事なのに
撮影会ページでは既に当日の写真が200以上はアップされていると言う

驚きの早さで皆さんが写真をアップして下さるので
モデルさんも喜んでくれて主催としてはホント助かります!

カメラマンの方々どうもありがとうございます(^^;)!
b0073141_0403232.jpg

唯@かれんさん


b0073141_0404085.jpg

オリジナル@白たまさん


b0073141_0404822.jpg

ティラ・ミス@寿福丸さん



「写真は熱いうちにアップしよう!」が
合い言葉な撮影会なので jcat も早くアップしなくては〜(>_<)!
[PR]
by jcat_cps | 2009-11-18 00:44 | 美脚撮影会
第9回「club L.P.C 撮影会」撮影会無事終了〜☆
と言うわけで

今日は jcat 主催第9回目の「club L.P.C コスプレ撮影会」でした!

ご参加下さった皆さんどうもお疲れ様でした〜☆

いや、毎回そうですが今回もお陰様でホント楽しかったです(^^)!

またお天気にも恵まれスタジオ内も良い光が沢山で
更に美脚美人なモデルさん方に囲まれとても幸せな一日でした♪


スタジオ・バジルの方々もどうもありがとうございました(^^)。
こちらはホントお勧めのスタジオです!


取り敢えず本日の集合写真のみを先にアップしておきたいと思います!
b0073141_0272956.jpg


前回の写真も撮影会コミュの方には沢山アップしてあるのですが
結局ブログには集合写真だけになってしまったので
今回はもう少しアップもしなければ(汗)。


次回はまた来年の1月後半に開催予定ですが
有り難いことに何時も特に告知することもなく埋まってしまいますので

モデルさん並びにカメラマン活動をされている方でしたらば
ご興味のある方はどうぞお気軽にメール下さいね(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-11-16 00:31 | 美脚撮影会
第8回 club L.P.C.1周年記念撮影会
と言うわけで

今日は「第8回 club L.P.C.1周年記念撮影会」でした☆

凄く良いお天気にも恵まれて
青空の下ミニプール付きの素敵なスタジオで

素敵モデルさん8名、カメラさん11名で撮影を楽しんできました(^^)。


今回も事前にお問い合せ頂いている方々で定員となってしまいましたので
特に告知することもなく開催日となってしまいましたが

「 club L.P.C. 」別名「美脚モデルさん撮影会♪」も気がつけば既に第8回目で
お陰様でホントに何時も毎回楽しく開催する事が出来て
ご参加いただけるモデルさんやカメラさんには感謝の気持ちで一杯です☆

次回はまた11月と1月に今後も2ヶ月の1回のペースで
いろいろなスタジオで開催できれば良いなと思っておりますので
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合せ下さいませ(^^)。

取り敢えずはまずは集合写真のみアップしておきます
b0073141_0472694.jpg

こちらのスタジオランティーユさんはとても明るくて
お天気の日はなかなかお勧めでした☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-09-21 00:49 | 美脚撮影会
参加してみたいモデルさんも募集中〜☆
引き続き jcat 主催の「美脚モデルさん撮影会」での画像を
アップしておきます(^^)。


毎回この撮影会では綺麗な美脚写真を追求する以外にも
基本的な一眼レフの使い方から

ポートレート撮影での光の捉え方などの
撮影と同時進行で込み入った講習も行ったりしているのですが

コミュニティーにアップされる参加者の皆さんの写真が
ホントどんどん上手くなっていくのが解って嬉しい限りです(^^)。
b0073141_0353124.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8、自然光+レフ



また参加者さんのアフターでのフェチズムに関する
マニアックな拘りのトークなども大変面白く

モデルの皆さんからも

「この撮影会のせいで私もすっかり女の子お脚が好きになりました」との

お言葉をいただくようになり
よりフェチさんに優しく
アットホームな良い撮影会となってきたように思います(笑)。
b0073141_0354065.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8、自然光+ストロボ



と言う訳で

ホントに楽しくまた為になる撮影会だと思いますので
カメラに興味があったりポートレート撮影の勉強をしてみたいモデルさん等も
引き続き募集していますのでどうぞお気軽にお問い合せ下さいませ(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-07-22 00:43 | 美脚撮影会
☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆

と言うわけで

昨日の第6回美脚モデルさん撮影会の写真を整理してみましたので
何枚かアップしておきます。


カメラが 5D Mark2 になってからは
液晶が見やすいのでホント撮影が楽になりました(^^)。

b0073141_1542161.jpg


他の参加者さんも早速 mixi 内の撮影会コミュニティーに
写真をアップしてくれているのですが

同じ所で撮った他の方の写真を見るのは
いろいろと気づかされる点も多くてホント良い刺激になります。


そう言った意味ではコスプレイベントも
同じ会場で同じモデルさんを撮るので良い勉強になりますよね。

このシリーズの撮影会はコスカメラさんだけではなく
一般のカメラさんも多く来てくださるのですが

ホント会を重ねるごとに参加カメラさん達が
めきめき上手くなって来るのが解るので
jcat ももっともっと勉強して行かねばと良い刺激になっています(^^)!

b0073141_1564086.jpg



☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3514335



続きの写真は↓の「 More 」をクリックしてくださいね☆

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-06-02 02:23 | 美脚撮影会
第6回撮影会無事終了〜☆

と言うわけで

今月は出張続きであまりブログの更新も出来ませんでしたが
本日は第6回目の美脚モデルさん撮影会でした!

b0073141_23394045.jpg


ご参加下さった皆様どうもお疲れ様でした☆
お陰様で今回もほぼ満席で楽しく進行させることが出来ました(^^)。


今日の東京のお天気は生憎の曇り&雨模様でしたが
今回お世話になったスタジオC-BOXさんは
割と自然光も取り込めるスタジオでしたので助かりました☆


いつもながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
スタジオの終了時間になったのですが

その辺りで雨が凄い土砂降りになってしまって
タクシー会社に電話がなかなか繋がらず


困っていたらなんとスタジオのオーナーさんが車で駅まで
皆さんをピストン輸送して下さいました。

本当にありがとうございました〜m(__)m


地元のタクシーも中○無線も東京○線も
全然話にならなかったので大変助かりました(^^;)。



その後は駅の近くのファミレスで
皆さんで遅めのお昼を食べつつ
いろいろな萌えトークをして解散しました。

b0073141_2344522.jpg


次回は7月19日を予定していますので
また詳しく決まりましたらば日記にも書いていきたいと思います(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-31 23:05 | 美脚撮影会
イベント写真の追加が・・・
今月前半は久しぶりにイベント参加を頑張ってみましたが
後半はちょっと出張が多くて

ブログの更新もまた止まってしまいました(^^;)。


GW中に撮った沢山の写真を早くアップしたいところなのですが
やはり新たな撮影もしてしまうので
どんどん jcat のHDの中だけが拡張していってしまいます(汗)。



あと5月31日に南千住のスタジオで行います
今回で第6回目になります jcat 主催の撮影会の方も

今回はまだカメラマンさんの空きがありますので
ご興味ある方は以下のリンクをご覧になってみてください(^^)。


■ club L.P.C. 撮影会用ブログ
http://jcat.blog84.fc2.com/


お陰様で今回も美脚美人さん揃いの楽しい撮影会になるかと思います☆


b0073141_22492118.jpg

↑写真は久しぶりに参加した進修館のイベントより「岸本薫」さん(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-19 22:57 | 美脚撮影会
セーラームーン撮影会でした。

今日はこの時期毎年恒例のセーラームーン撮影会に行ってきました。
もう今年で7年目だったのですね〜☆

場所はリニューアルオープンしてからは初めて行った
ペンスタジオの砧2スタジオでした。

PENN Studio

ここ数年はこちらのスタジオで行わせて頂いていましたが
自然光の良く廻るスタジオなのですが
今日はあいにくのお天気だったのがちょっと残念でした。。。

でもそれでもあれだけのセーラー戦士なコスプレイヤーの方々が
一同に集まる撮影会もなかなか無いと思いますので

カメラマンとしてはあるまじきでしたが
もうコスプレイヤーさん達を見ているだけでも楽しかったです(笑)。

b0073141_22293833.jpg


セーラー戦士ですからもう皆さんスカートがホントギリギリ短くて
jcat などはお陰様でもうだいぶ抵抗力も付きましたが

普段見慣れていない方ですと
何か自然に顔がにやけてしまうと言いますか・・・(^^;)。

と、ともかく、改めてコスプレカメラマンやってて良かったなぁと
密かな幸せをかみしめていました(笑)。


そして集合写真では無理矢理笑いを取ろうとする jcat 。
修学旅行のカメラやさんみたいと言われてしまった(笑)。

b0073141_2240461.jpg


でもやっぱり笑顔の写真って見ている側も楽しくなって良いですよね(^^)?

来年も無事に開催される事を祈ります〜☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-03-22 22:37 | 美脚撮影会


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析