美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
カテゴリ:猫的日常日記( 28 )
コミケ C83 もいよいよ明日からですね〜☆
b0073141_2048673.jpg
一ノ宮栞那



またまたかなり久しぶりの更新となってしまいました〜(汗)。

exciteへの投稿の仕方を忘れる所でした(^^;)。

最近はTwitterとかSNSとかもういろいろありすぎて。。。

撮影自体はそれなりにやってはいるのですが
モデルさんにデーター送ったらその後は
ブログへのアップ等公開がどうしてもおろそかになってしまってダメですね〜(^^;)。

でもまた明日からはいよいよ冬コミですので
また今回もなるべくコスプレ広場の速報版のアップは
頑張って行きたいと思っています☆

お久しぶりにお会いできそうな方々どうぞ宜しくお願い致します!

今回からは衣装や持ち物の規制緩和や
コス広場もかなり拡大されていますので
そのあたりもどうなるのか楽しみです。

詳しくはこちらのコミックマーケットさんの公式サイトもご覧くださいね。

コスプレ&コスプレ撮影 サポートページ
http://www.comiket.co.jp/info-p/


しかし、夏コミの次が冬コミの投稿とか
どんだけブログの更新サボってたかと言う感じですが(汗)

来年はもう少し頑張らねばと!
毎回思う変わらぬ年の瀬でした(^^;)!



写真は先日撮影してきましたTDCでの夜景ポトレから。
モデルは「一ノ宮栞那」さん。

めさ寒い中の撮影ありがとうございました〜(笑)。
[PR]
by jcat_cps | 2012-12-28 20:53 | 猫的日常日記
明日は「Cure Cosplay Festival vol.2」

4月も後半になってきましたがなかなか暖かくなりませんね〜・・・(^^;)。

さて、明日は Cure さん主催の新感覚コスプレイベント
「Cure Cosplay Festival vol.2」
前回第一回目に引き続き参加してきたいと思います(^^)。

b0073141_19473273.jpg

↑こちらは第一回目のステージイベントの様子です



先日 Cure さんとも少し打ち合わせをしてきたのですが
第一回目もかなり盛況で楽しいイベントでしたが
今回はまた更にパワーアップされていて個人的にもかなり楽しみにしています(^^)。


また今回は「スタッフによる撮影サービス」と言う企画に
jcat もコスグラの一員として協力させて頂きますので
お会いできました方はどうぞお気軽にお声を掛けてくださいね。

いつものようにCDをお渡しのサービスではありませんが
ステージでのパフォーマンスやイベントの様子等も含めて
しっかり取材してきたいと思います。


明日は隣接する臨港パークでの撮影も可能ですので
是非晴れて暖かくなってくれる事を願います☆
[PR]
by jcat_cps | 2010-04-17 19:49 | 猫的日常日記
ココフリBLACK at キリストンカフェ新宿 撮影会

と言うことで

またちょっと出張出てたりしている間に
更新が疎かになってしまいましたが(^^;)

今日は前回に引き続きココフリさん主催の撮影会イベントに
スタッフコスグラファーの撮影サービスと言うことで
お手伝いに行ってきました。


新宿のキリストンカフェに行くのは
jcat はこれで3回目となりましたが

やはり今人気の撮影スポットと言う事で
本日も多くのコスプレイヤーさん方で会場内は賑やかでした(^^)。


そんな中 Ver 2.5 の取材も兼ねてと言う事で
撮影させて頂いた方々誠にどうもありがとうございました!


後半の方は時間切れとなってしまって
まだまだお撮りしたかった方が要らしたのが残念でしたが

キリストンカフェは撮影するにはなかなか難しくもあり
また楽しくもある会場ですので

また訪れる事の出来る機会があれば良いなと思いました(^^)。


ココフリさんではいろいろな面白い会場で
定員制の撮影会イベントを今後も企画されているようですので

ご興味のある方はどうぞHP等でスケジュールを確認されてみては
如何でしょうか(^^)。


■「ココフリBLACK at 撮影会情報」


こちらの写真は最後にたまたまお会いしました
お知り合いさん方の格好良い合わせを撮らせて頂きました!
b0073141_22513912.jpg

Canon EOS 5D Mark2
35mm F2



キリストンカフェは基本タングステンと疑似白熱球のミックス光になるのですが
WBを太陽光に固定して更にちょっとこれくらい周辺を焼き込んでみたりするのも
雰囲気に合う絵になるかなと思います(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-09-13 22:56 | 猫的日常日記
ココフリBLACK at 目黒邸 撮影会

と言う訳で

夏コミも編集疲れも漸く取れてきました今日この頃ですが
残り少なくなってきました夏休みを楽しんでいますでしょうか(^^)。

jcat は本日は久しぶりのイベント参加と言うことで
ココフリさんの定員制撮影会へ行ってきました。


■「ココフリBLACK at 目黒邸 撮影会情報」

ココフリさんの定員制撮影会では毎回と言うわけでは無いかもですが
スタッフコスグラファーの撮影サービスと言うのを実施してまして
今回初めてそちらのお手伝いに行ってきたのでした(^^)。


目黒邸スタジオさんにも今回初めて行きましたが
なかなか良いロケーションの所ですね〜。

広さもそれなりにありますし
和物の撮影にはホントぴったりなスタジオでした。

定員制ですので参加人数も程よく皆さん和気藹々と
撮影を楽しまれているようでした☆


そんな中 jcat も撮影サービスと言うことで頑張ってみたのですが
普段の撮影とはまたいろいろな意味でかなり違った感じになりますので
なかなか良い刺激になりました。


撮影データーをお渡しできました方々にも
是非気に入って頂けるカットが入っていると良いのですが・・・(^^)。
b0073141_22498100.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8


ココフリさん主催の定員制撮影会はかなり評判も良いようですので
また機会がありましたらば行ってみたいなと思いました☆
[PR]
by jcat_cps | 2009-08-23 22:52 | 猫的日常日記
足立区の花火大会に行ってきました〜☆

と言うわけで

昨日は浴衣美女2名と
会社帰りのスーツ姿な新人OLさん1名と
暇な友人カメラマンさんの4名で

何故かほぼ全員が一眼レフカメラを持ちながら
小菅スタジオからてくてく歩いて行ってきました(笑)。


既にお昼に場所を確保して於いたので
シートに寝転がりながらビールを片手に見る花火はとても良いです(^^)。


都内の花火大会で寝っ転がりながら見れるなんてのは
そうそう無いように思いますが

小菅側は広大な河川敷が広がっているので
ちょっと早めに会場入りすればそれも可能なお勧めの花火大会です☆


写真の方も撮ったりしてたのですが
昨日は風向きがちょっと悪くて

jcat らが居た風下に花火の煙が、それはもう大量に・・・(笑)。
b0073141_81735100.jpg
b0073141_81743100.jpg
b0073141_8175266.jpg

Canon EOS 5D Mark2
24-70mm F2.8
F9.0 S2~4秒 ISO100



ポートレートも難しいですが
花火の撮影も上手く撮るのはやっぱり難しいですね〜(^^;)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-07-24 07:16 | 猫的日常日記
足立区花火大会〜☆

と言う訳で

ここ数日はPCとにらめっこが続きましたので
明日は疲れた目を休めに

足立区の花火大会に行ってきたいと思います。


小菅駅の近くにある友人スタジオに集合して
ビールとおつまみを持って河原で寝っ転がりながら見る花火は
とてもお勧めなのです(^^)。


隅田川の花火も小さい頃からよく見ていましたが
足立区の花火の方が大きな玉が上がるので
より見応えあるように思います。

でもやはり長岡など地方のもっと巨大な大会には及びませんが(^^;)。
b0073141_2382683.jpg

Canon EOS 5D Mark2
85mm F1.8



そう言えば金沢の全然知らない街で偶然見た
一発上がるごとにアナウンスが入る大変ローカルな花火大会も
それはまた大変風流でした(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2009-07-23 02:42 | 猫的日常日記
出張から戻ってきました☆
と言うわけで

無事西方面出張から帰って来ました。

関西に行ったらお会いしたいマイミクさん等も
いらっしゃるのですが
今回も朝から晩までホテル缶詰な感じでしたので断念。。。


でも西の方はインフルエンザの影響で
マスク率がかなり高くて驚きましたよ。

もちろん jcat 達もマスクしてましたけど
でも取り敢えずはインフルエンザも
だいぶ落ち着いてきたみたいで良かったですね(^^)。



今週は都内ではあるのですがまた明日から出張なので
なんだか落ち着かない感じです(^^;)。


せめて今度の日曜日は第6回目の「美脚モデルさん撮影会」なので
その準備だけは早めに終わらせおかなければと言うことで
今日は溜まっていたご連絡メールなどをお送りしていました。



club L.P.C.
http://jcat.blog84.fc2.com/



カメラさん枠の空きはお陰様であと少しだけになりましたので
ご参加をご検討中の方はお早めにご連絡頂ければと思います(^^)。

b0073141_1565514.jpg

写真は今回の撮影会にも来て下さる「あくまにあ」さんです☆

More
[PR]
by jcat_cps | 2009-05-27 01:59 | 猫的日常日記
ご無沙汰してしまいました!
またまたかなりお久しぶりの更新になってしまいました〜(汗)!


 この仕事が片づいたらブログの更新をしよう!
 今度時間が出来たらあの写真をアップしよう!!
 明日こそは更新するぞ!!!


とか思っている内はダメですね(^^;)。

もう何度もこまめな更新を心がけようと思ってるのですが
毎回挫折しています(ぐは)。


お陰様で日々の生活はそれなりに充実しているのですが
更新したいと思う事柄がどんどん溜まっていってしまって

それで余計に「今度時間が出来たときに」とか
思って後回しにしてしまうのですよね(^^;)。


もうこれからはあまり記事の順番とか考えずに
ともかく書き足して行くようにしたいと思います!!


が、がんばるぞぉ〜(^^;)!

b0073141_0322677.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2009-03-20 00:32 | 猫的日常日記
C75サークル参加無事終了〜☆
b0073141_2273229.jpg

コミケ2日目に参加された方
また jcat のスペースにお越し下さった方々

本日は大変お疲れ様でした〜(^^)!


お陰様で新作も何とか間に合って
無事本番日を迎えることが出来て良かったです。


jcat はモデルさんをはじめホント何時もいろいろな人に
助けられてるなぁ〜と思いますが

今日も朝初めてお会いした近くのスペースの売り子の方が
jcat の所のラッピングまで手伝ってくださって
本当にありがたかったです(^^;)!


薫嬢、織人嬢、りささんにあんじさん
本当にどうもありがとうございました(>_<)!


そして新作をお買い求めに来てくださった方々
大変ありがとうございましたm(__)m


先ほど家に帰ってきたら
早速「写真もビデオも萌えました!」とのメールが届いていて
凄く嬉しかったです(^^)。

ホント、これでやっと落ち着いて寝れそうです♪


さて明日は久しぶりにコミケでのイベント撮影を楽しみたいと思っていますので
コスプレ広場にてお会いできます方々はどうぞ宜しくお願い致します〜(^^)。
b0073141_2274125.jpg

[PR]
by jcat_cps | 2008-12-30 02:14 | 猫的日常日記
とうとう冬コミ75初日の朝になてしまいました。

皆さんおはようございます〜。。。

とうとう冬コミ初日が来てしまいましたが
他のサークル参加者の方々は制作無事に終わりましたでしょうか・・・?

jcat も含め周りのお知り合いさん方は
皆さん寝ずに最後の追い込み頑張っているようです(^^;)!


ホント後もう少しだけ時間があればと


毎回思うのですけどね〜・・・(^^;)。



さてそんな jcat の所も今回からの新作は
CD-ROM写真集ではなく、DVD-Vidoe & ROM写真集にしてみたのですが
家の大画面テレビで動くモデルさんを見るのは

自分で言うのも何ですが何か写真見るよりお得感が強いですね(笑)。
b0073141_464282.jpg





最初はCD-ROMの容量内に収まるようにと思って
コンパクトになるよう撮っていたのですが

やはりHDVカメラ等で撮った物と比べてしまうと
写真もビデオも高画質な方が迫力があるわけでして

途中から切り替えてDVD化を試してみることにしました。
b0073141_41330.jpg




ですので動画のファイル形式や転用などは
まだまだ考慮しなければならない点も多いのですが

やはりテレビ画面でも気軽に見れて
PCで高画質の写真も楽しめるというのは

凄く面白いですしお得感も強いので
ファイル形式の取り扱いなどまだ少し問題もあるかとは思いますが
コスプレ系のROM写真集でも今後広まって行くのではないかなと思いました(^^)。



また昨日からすでにご予約を頂きました方々も
本当にどうもありがとうございました!

「今回も楽しみにしていますので頑張ってください」との一行が

ホント身にしみてありがたいです(>_<)!


後もう少し編集頑張りたいと思います!


なお当日 jcat のスペースには
今回のモデルさんねこみみレイな「岸本薫」嬢や
b0073141_4125546.jpg





何時も売り子さんをお願いしているバニーな「織人」嬢が
b0073141_4122538.jpg




寒い中にも拘わらず素敵なコスプレ姿で売り子さんを務めてくださいますので

どうぞご予約頂きました方は
お買い求めになる際はなるべくお名前とご予約番号も添えて
お願いいたします。


■ご予約に関してはこちらのページをご参照下さいませ





折角コミケと言うイベントを通じてリアルでお会いする機会ですので
jcat も含めてどうぞお気軽に話しかけてくださいね(^^)。


それでは jcat は初日は残念ながら不参加のですが
今から有明ビッグサイトへ行かれる方は
どうぞ冬コミ楽しまれて来てくださいね〜(T_T)!!
[PR]
by jcat_cps | 2008-12-28 04:16 | 猫的日常日記


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析