美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
お気に入りブログ
カテゴリ:スライドショー( 3 )
撮影会 in 中目黒 アポロスタジオ
またまたご無沙汰です〜(^^;)。

ハイジ村の追加更新をするまもなく(汗)
先週はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。。。


で、先週末は古くからのお付き合いの
カメラマンさん主催の撮影会に行って来ました〜☆

今回中目黒のアポロスタジオ初めて行きましたが
なかなか綺麗で良いところだと思うのですが
思っていたよりはちょっと狭かったかな。。。


それでもカメラさんもコスプレイヤーさんもよく知るメンバーだったので
和気藹々と会話を楽しみつつ、ビールなど飲みながら(笑)
久しぶりの撮影会を楽しみました(^^)。



撮影会後はそのままカメラさんモデルさん合わせて30人ほどで
5時半から飲み会だったのですが (早)!
もう昔から何十回と飲んでるメンバーと言う事もあり

幹事さんの仕切も完璧だしで jcat も安心しきってしまって
調子に乗って「ワインだ日本酒だぁ〜」と飲んでいたら
あっけなく死んでしまいました。。。

あんまり食べないで飲んでたからだと思うのですが
珍しく気分悪くなってしまって更に頭クラクラしてました(^^;)。


でももう大人なので一人でちゃんと帰りましたが
(途中記憶が無かったけど(^^;))
日曜はイベントにも行けず
夕方まで体調が戻らなくて倒れていました。。。

もうイッキはは止めようとつくづく思うのでした(アホ)。

とか言って無理に飲ませてしまった方々スイマセンでした(汗)。


でもそんな無茶して盛り上がれるのも
きっと「青春」の1ページなんですよね(笑)?
楽しく飲めるお友達が居て下さるのは幸せな事です(^^)。


そんなわけで、取り敢えずざっと画像の方を
バッチ処理しておきましたので
スライドショーにてアップしておきます☆

b0073141_2054367.jpg

撮影会 in 中目黒アポロスタジオ


写真の順番は撮影順ですので特に意味はないですが
前半は50mmのみで撮って、後半は24-70mmで撮ってます。
今回はちょっと暗めな画像が多いかな。


撮影させて頂きました方々
いつもながらどうもありがとうございました〜(^^)。




[PR]
by jcat_cps | 2007-09-10 20:20 | スライドショー
Cool !! TripTracker Slideshow Script
ワンフェスも無事終わりましたね〜。

残念ながら jcat はロム制作の都合で(汗)
終了間際に少しだけしか参加できなかったですが
みなさんは暑さで熱中症とか大丈夫でしたか・・・?

夏のコミックマーケットもきっとまた暑くなると思いますので
どうぞお気を付け下さいね(^^)!



さて、新作ROMの制作もいよいよ佳境に入ってきましたが
今日はここでとてもお勧めなツールのご紹介をしてみたいと思います。

まだ日本ではあまり使っている人は少ないと思いますが
ナビゲーションもとても解りやすく
特にROM制作を行っているコスプレ系カメラマン各位には
ライセンスの件はありますがお勧めしてみたいツールです!!


Very cool !! slideshow Tool
■「TripTracker」
http://slideshow.triptracker.net/




↓こちらが jcat が作ったそのサンプルページになります。

まだブログでは未公開でした今年の3月に行われた
某虎菊氏の(笑)バースデー記念撮影会からの画像です(^^)。



■ A sample of than Mr.Toragiku
Commemorative birthday photography society(笑)。
http://jcat.cc/TripTracker_Slideshow_sample/



ただし↑の公式サイトの方は現在英語ページのみなので
ちょっと取っつきにくいかもですが(汗)
HTMLと少しの Jave script の使用に関する知識があれば
Web2.0的な洗練されたナビゲーション表示が可能です。

Web等で個人の趣味範囲で使う分には無料ですので
もし試してみて気に入ったカメラマンさんは
自分のHPやブログ上でがんがん宣伝して上げてください。


jcat は今回ROM制作の都合もあって
開発者さんから直接ライセンスを得て使用いたしますが
今後は日本でのサービスや商用利用でのメニューもいろいろと展開して
更に使いやすさと完成度を上げて発展してくれればと期待しています!


今までいろいろと写真のナビゲーション方法を考えていたのですが
これで暫くはその悩みからも解放されそうです♪



↓の写真はつくたんさんの新作ROM
「Private Box Tsukutan」よりサンプルの一枚。
今日明日にはジャケットと告知記事も出来る予定〜(^^)!

b0073141_5234173.jpg



Thank you Andrej & TripTracker development team ^^:
[PR]
by jcat_cps | 2007-08-13 05:28 | スライドショー
ポートレートをスライドショーで☆
b0073141_12483982.jpg「つくたん」さんポートレート &
横浜イベント編



(←写真をクリックすると新しいウインドウでスライドショーが見れます☆)




最近こちらの↓「CINRA」さんの「babi」を使った
スライドショー制作にちょっとハマってます(^^)。


■CINRA
http://www.cinra.org/


Flash と xml なのですが動作も軽くて良いですよ〜♪



写真のモデルさんは最近よくお世話になっている
「つくたん」さんの私服ポートレートと水着?と
横浜大桟橋でのイベントの写真です(^^)。

後半のチャイナは jcat の持ち物だったので(え
ちょっとサイズが小さかったかも(笑)。


ではでは中身は、スライドショーにて〜☆


「つくたん」さんポートレート&横浜イベント編
[PR]
by jcat_cps | 2006-09-19 12:53 | スライドショー


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析