美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
お気に入りブログ
カテゴリ:イベント写真( 71 )
「ビッグコスプレ博」コスプレ写真 速報版

またお久しぶりの日記となってしまいました〜(汗)。

秋口は仕事も忙しくなかなか撮影も出来ていませんでしたが
昨日は久しぶりのイベント参加でドリパに行ってきました(^^)。

今年は雨も何とか降らずにもって気温も暖かかったので
結構遅い時間まで皆さん残ってましたね。

jcat は少し遅れての到着だったのですが
大きなイベントになると会いたいなと思う方々も
必然的に多くなるので

他のカメラさんの速報版等を見ますと
その全ての方とはなかなか遭遇できなくなるのが
ちょっと心残りな最近であります(^^;)。

と、お話しはこのくらいにしておいて
jcat も早速写真の整理が出来ましたので
速報版を早速アップしておきます(^^)。


以下撮影順に


b0073141_2044254.jpg
みいこさん

b0073141_20451167.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_20452794.jpg
樫の木うろさん

b0073141_20463311.jpg
円ちゃみさん

b0073141_20473223.jpg
円りむさん

b0073141_2049075.jpg
兎屋くろさん

b0073141_20535372.jpg
アゲハさん

b0073141_2056152.jpg
なくらさん

b0073141_20571392.jpg
春宮ゆんさん

b0073141_20583073.jpg
しゃあさん

b0073141_2101429.jpg
かざりさん

b0073141_211208.jpg
米さん

b0073141_212693.jpg
優さん

b0073141_2125242.jpg
南こよりさん

b0073141_2133343.jpg
れてるさん

b0073141_2141977.jpg
柊遥香さん

b0073141_215289.jpg
ユリコタイガーさん

b0073141_2154820.jpg
水こみづさん

b0073141_217738.jpg
さらさらかのん弱酸性さん

b0073141_218495.jpg
アリマさん


と言う訳で取り敢えず今回の「ビッグコスプレ博」での
速報版は以上です。

今回も撮影させて下さったコスプレイヤーの皆さん
本当にどうもありがとうございました(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2013-10-07 21:22 | イベント写真
「ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト」に行って来ました〜☆
今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね〜。

jcat のGW中のイベント参加は
この5月5日にビッグサイト西館で行われました

「DreamParty東京 2013春」だけで終わってしまいましたが
当日はホントにお天気も良くと言うかむしろ熱い位な屋上広場でしたね。

レイヤーさんカメラマンさんの参加人数も前回より多かったように思います。
ご参加された皆さんは本当にお疲れ様でした!

少しアップが遅くなりましたが
jcat も速報版をアップしておきたいと思います(^^)!


b0073141_1442242.jpg
かざりさん

b0073141_14425417.jpg
一ノ宮栞那さん

b0073141_14445958.jpg
橘恋&ななよさん

b0073141_14472963.jpg
さなえさん

b0073141_14484930.jpg
横浜犬さん

b0073141_14504674.jpg
あいにゃさん

b0073141_14513799.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_14522594.jpg
アゲハさん

b0073141_145341.jpg
莉紅さん

b0073141_1524656.jpg
桜ほの香さん

b0073141_145520100.jpg
このえさん

b0073141_14561531.jpg
慈雨さん

b0073141_14575830.jpg
雪村鈴蘭さん

b0073141_14593188.jpg
樫の木うろ&れこあさん

b0073141_1512114.jpg
水こみづさん

b0073141_1544966.jpg
こじかさん

b0073141_1563069.jpg
アキさん

b0073141_1565433.jpg
ちえりさん

b0073141_1574788.jpg
琶羅薇さん

b0073141_15102419.jpg
Co-43さん

b0073141_1511548.jpg
櫻ちぃさん

b0073141_15144898.jpg
みちこさん

b0073141_15134635.jpg
春宮ゆんさん

b0073141_1534854.jpg
秋津穂乃華さん



今回は開催時間も延長されて20:30までと言う事でしたので
jcat も19:00頃まで頑張ってたかと思いますw


ちなみに撮影機材はいつも通りの軽装備で
Canon EOS 5D Mark2 + レンズは EF 50mm F1.4 のみ
80cmの片手レフ、ストロボは無しって感じです。

ISOは100~400位、絞りはF2.8前後
シャッターは概ね1/125~1/800位でしょうか(^^)。

最後の2枚は現像段階でのお遊びです。


と言う訳で取り敢えず「ドリパ」での jcat 撮影分は以上です。

今回も撮影させて下さったコスプレイヤーの皆さん
本当にどうもありがとうございました〜(^^)!
[PR]
by jcat_cps | 2013-05-08 15:25 | イベント写真
「コスプレ博 in TFT 8/5」に行って来ました
また凄い久しぶりのブログ書き込みとなってしまいました(^^;)。

そろそろリニューアルしたいなと思いつつ
全然更新してなくてスイマセン!

撮影自体はそれなりにはしているのですが
最近の流れで jcat もTwitterとかに流れてしまっていますね(^^;)。

でもそろそろ夏コミですし
またブログの方もぼちぼち更新しなくては!

と言うわけで、先週のワンフェスに続いて
珍しく週末もイベント参加してきました(^^)。

今回のTFTはコミケ前と言うこともあって比較的空いてるTFTで過ごしやすかったです。

外は暑かったのであまり出ている人はいませんでしたがw

とりあえず撮影順に撮らせて頂いた方々の写真をアップしておきます!

(excite blog の普通にアップすると逆順に表示される仕様ってなんでなんですかね(^^;)?)


b0073141_1644328.jpg
綾川比奈子さん

b0073141_1643492.jpg
mogetaさん

b0073141_164267.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_1641615.jpg
牧瀬あんじさん

b0073141_164683.jpg
まいたこさん

b0073141_1635831.jpg
りりすさん

b0073141_163488.jpg
ゆうやさん

b0073141_1633738.jpg
mihoさん

b0073141_1632522.jpg
つつみつやさん&HARUKIさん

b0073141_1631344.jpg
蒼崎さん

b0073141_163083.jpg
緋月紗柚さん

b0073141_1624251.jpg
真耶さん

b0073141_1623283.jpg
こはるさん

b0073141_162205.jpg
きのこまさん&美子さん

b0073141_16246.jpg
まい☆さん

b0073141_16201494.jpg
Mofuさん&鹿さん

b0073141_1613089.jpg
ToMeto さん

b0073141_1611824.jpg
秋津穂乃華さん

b0073141_161376.jpg
春宮ゆんさん



今回も撮影させて頂いたコスプレイヤーの方々
どうもありがとうございました〜(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2012-08-07 16:32 | イベント写真
東京コスプレコンプレックス in TFT
b0073141_2356835.jpg

今月はちょっと仕事が忙しく出張続きだったのですが
やっと日曜日休めたのでTFTのコスイベに行ってきました!

テラスも暑くもなく寒くも無くなお天気で気持ちよかったです(^^)。

今回は20時まで開催と言うことで
帰りのワンザも外でみんなでビール飲んでのんびりイベントを楽しめました。

取り急ぎ撮らせて頂いたコスプレイヤーさん方の
お写真をアップして於きますね〜☆

b0073141_23593626.jpg

b0073141_23595970.jpg

b0073141_001964.jpg

b0073141_01561.jpg


続きは↓「 More 」から

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-06-21 00:21 | イベント写真
「Cure Cosplay Festival vol.3」へ行ってきました。
b0073141_23562693.jpg

また久しぶりの更新となってしまいましたが
昨日はCureさんが主催する新感覚コスプレイベント

「Cure Cosplay Festival」と映画
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」によるコラボイベント

「Cure Cosplay Festival vol.3」に行ってきました。
b0073141_23572015.jpg


jcat は主にメインステージ周りのイベントの撮影をしていたのですが
今回も総勢60名あまりのコスプレイヤーさんが参加した

「Cure Cosplay Collection」や「KOFコスプレコンテスト」
映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」トークショー等とても盛り上がっていました。
b0073141_23315950.jpg


キュアフェスへの取材参加は汐留で行われた第一回目から
これで3回目となりましたが

ステージ上をコスプレイヤーさんがウォーキングしてパフォーマンスもすると言うのは
なかなか今までの日本のイベントではまだ馴染みが無いかもですが

見ているとこれが本当になかなか面白いですので
こういった新しい試みのイベントも Cure さん等がリードして
今後もいろいろな方面に展開して行ってくれると面白いなと思った次第です(^^)。
b0073141_23581840.jpg


当日は「Cure Cosplay Collection」に登場した全員分の方の撮影を行いましたが
40分間を2回ずっと集中してカメラ構えっぱなしだったので今日になって筋肉痛が。。。

うしろのプレスさんを気にして三脚使うのは遠慮したのですが
次回は一脚装備にさせてもらおうかな(^^;)。
b0073141_052955.jpg


データーの方は既にイベント中に Cure さんの方にもお渡し致しましたし
前回同様にcosgrapherのページにて後日本掲載されるかと思いますので
そちらの方を楽しみにして頂ければと思います。
b0073141_23591478.jpg


声優の小清水亜美さん、杉田智和さんのお話しもとても面白かったですので
映画の方も是非見に行かねばと思いました(^^)。

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-06-14 00:27 | イベント写真
5月4日のコスプレ博 in TFT 画像追加〜
b0073141_22173082.jpg

最近イベント行っても写真整理した後はモデルさんにデーター送信で渡すのみで
ブログの方までなかなか手が回りませんので

それでは良くないと言うことで
ちゃんと画像の追加もサボらずにやっていきたいなと思います(^^;)。

そんな訳で、まずはお初に撮らせて頂きました
「米」さんと「みいこ」さんの画像から。
b0073141_2218325.jpg


しかし、TFTのホール内は色出しに悩みますよね〜。
jcat のはどちらかと言うとあまり補正しすぎない方が好みかなと思うのですが
他の友人カメラマンの写真とか見てるとホント同じ機種でもいろいろで
その辺りがまた写真の面白さかなとも思います(^^)。
b0073141_22195025.jpg

b0073141_22194095.jpg

b0073141_22195892.jpg

「米」さん &「みいこ」さん(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2011-05-08 22:22 | イベント写真
コスプレ博 in TFT に行ってきました。
GW中のイベント参加第2弾と言うことで
5月4日は勇者屋さん主催の
「コスプレ博inTFT まとめてスペシャル開催」に行ってきました。

3日とは違ってお天気も良く
10時から19時までの開催と言うことでのんびりイベントを楽しめました(^^)。

会場内も比較的空いているTFTの感じでしたし
外も5月の爽やかな光と風で撮影もしやすかったです。
b0073141_22529100.jpg

空いていたのはお天気が良かったのでコスプレイヤーの皆さん方は
外の方にも多く出ていたからでしょうかね〜。

でもビックサイトの方では同人誌即売会も開催されていましたので
帰りのワンザは席がない程混み合っていましたけど(^^;)。


と言うわけで
今回も素敵なコスプレイヤーさん方を撮影してきましたので
ブログの更新も頑張りたいと思います☆

b0073141_225149100.jpg


璃波さん、高瀬杏さん、me*さん、YAYOさん、NANAさん、季飴杏さん、ねぱちさん、ToMetoさん、米さん&みいこさん、橘恋さん、玲緒さん、ぽけまるさん、慈雨さん、村松鈴さん、姫菜苺林さん



続きは↓「 More 」をクリックして見て下さい(^^)。

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-05-05 23:25 | イベント写真
ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト東 に行ってきました☆
早い物でもうGWですね〜(^^)。
jcat は29日はお仕事でしたが5月1日のDreamPartyには参加してきました!

ドリパは今回は東館での開催と言うことで
朝は凄く風も強かったりしましたが

会場内は割と広々と撮影スペースが設けられていて
程よい混み具合でのんびり楽しむことが出来ました(^^)。


今回も沢山のコスプレイヤーさん方の撮影をさせて頂きましたので
早速写真をアップしておきたいと思います!

b0073141_23194940.jpg


しかし今回はやはり先日最終回の放送があった「魔法少女まどか☆マギカ」の
コスプレイヤーさんが多かったですね〜(^^)。

「まどマギ」は今までにないダークな展開の魔法少女ものと言うことで
jcat も見ていて面白いなと思った作品でした。

b0073141_23213341.jpg
栗太さん&蒼綺さん

今回は撮影人数も少し多かったですので
続きは↓の「 More 」の方にアップしておきます〜☆

b0073141_23215852.jpg
水たまさん&鈴屋琳さん

栗太さん、蒼綺さん、水たまさん、鈴屋琳さん、美織♪さん、捲瑠メクさん、ななぎさん、山本捺生さん、LiLi_aさん、璃波さん、櫻ちぃさん、なーみんさん、円ちゃみさん、RiKAさん、あいにゃさん、矢崎彰さん、しのさん、初音雪華さん、kipiさん


続きは↓「 More 」をクリックして見て下さい(^^)。

More
[PR]
by jcat_cps | 2011-05-03 23:51 | イベント写真
レイヤーズフェスティバル in プラザ平成に行ってきました☆
前回の更新からまたかなり久しぶりの更新となってしまいました。

そして3月11日の東日本大震災後で被害を受けられました皆様に
心からお見舞いご冥福と早期の復興をお祈り申し上げます。

jcat は東京在住ですので特に直接的な被害などはありませんでしたが
ホントにいろいろ考えさせられる3月4月でしたね。。。

イベント参加などもちょっと自粛ムードな感じではありましたが
元気な地域は元気に行って被災地にエールを送れなくてはとも思いますので
GWに向けてもそろそろまた活動出来て行けたら良いなと思っています。

ホント「頑張ろう日本!」ですよね(^^)。


さて、そんな中先日は久しぶりのコスプレイベント参加と言うことで
4月17日に東京国際交流館で行われた
「レイヤーズフェスティバル in プラザ平成」に行ってきました☆

プラザ平成の1階の広場は凄い日陰でなかなか色が出しにくいので
ちょっと強引に彩度上げたりしていますが

当日はとても暖かな小春日和&程よい混み具合で
やっと屋外撮影に適した時期になってきたなと思った一日でした(^^)。

b0073141_0145481.jpg
あいすさん


b0073141_015377.jpg
スミカさん


b0073141_019439.jpg
ねここさん


b0073141_017646.jpg
靱-jin-さん


b0073141_0171938.jpg
はちろくさん


b0073141_018150.jpg
夏鬼さん


b0073141_020237.jpg
慈雨さん


b0073141_0204885.jpg
はなさん&あいさん


b0073141_0214485.jpg
歌鈴さん


b0073141_0224630.jpg
慈雨さん


b0073141_0232218.jpg
野苺リリイさん&サイさん&嘉矢まぐさん


以上、撮影させて頂きましたコスプレイヤーの皆さん
どうもありがとうございました(^^)。
[PR]
by jcat_cps | 2011-04-20 09:06 | イベント写真
超コスプレ博 in TFT バレンタインスペシャル 速報版
と言うわけで、3連休の最後の日曜日は
「超コスプレ博inTFT バレンタイン特大全ホールSP」に行ってきました。

イベント2週連続参加とかかなり久しぶりです(笑)。

今回はバレンタインスペシャルと言う事で
会場もTFTの全室使用でしたが館内はなかなかの盛況ぶりでしたね。

jcat も久しぶりにお会いする方々も多くとても有意義でした(^^)。

写真の方は撮って出しな感じですが速報版をアップしておきますね。


今回はお友達に会いに行くのが主目的でしたので
装備もカメラボディと50mmレンズと80cmレフのみと言う軽装で望みましたが

TFTって窓際以外はミックス光になるのでちょっとやっかいではありますが
その昔コスイベはPioやビックサイトのホール内で撮っていた事を考えると

写真撮影自体もだいぶ楽しめるようになっているんですよね。。。


ホントこれからコスプレ撮影始めるカメラマンさんは
イベントも毎週のようにあるし
短期間に上手くなれる環境が整っているな〜と思いました(^^)。


b0073141_16444766.jpg
いりるさん・マチャコさん

b0073141_16451567.jpg
鍋さん・那智さん

b0073141_1646935.jpg
LiLi_aさん

b0073141_1646343.jpg
憂飛さん

b0073141_16471268.jpg
水たまさん・ぷでさん

b0073141_16481473.jpg
櫻ちぃさん

b0073141_16484785.jpg
イザベルさん

b0073141_16493823.jpg
璃波さん

b0073141_16502136.jpg
鈴屋琳さん

b0073141_16505346.jpg
那智さん・鍋さん

b0073141_16513492.jpg
蒼綺さん

b0073141_16523143.jpg
璃波さん・kipiさん

b0073141_16534610.jpg
しずくさん



撮影させて頂きましたコスプレイヤーの皆さん
どうもありがとうございました(^^)。


jcat の次のイベント参加は
仕事や主催撮影会等が暫く続くのでまたお休みして
3月後半のTFTとかかな〜。。。
[PR]
by jcat_cps | 2011-02-14 18:46 | イベント写真


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析