美少女コスプレ写真と セクシーお姉様画像の Blog です (^^) !
by jcat_cps
カテゴリ
全体
 
Infomation
Profile
猫的日常日記
イベント写真
コミケ
ワンフェス
その他の写真
美脚撮影会
Cospedia
スライドショー
  
Model List
朝倉千晶
桜沢ひな
KANON
クミ
サイボーグルー
幸友
しの
シホ
鈴音しいな
sera
つくたん
なくら
響夜蜜姫
冬嗣
南チハル
ケト
守薙まどか
NAGITEMA
岸本薫
ナマダ
LiLi_a
東方準夜
ひなゆん
セリ
CAT
六条りこ
ねここ
赤松佳音
響ゆいな
まりぃ
采嬉
あくまにあ
鞠月ハル
kipi
雅綺明
星野恋
水たま
恋繭
霧原御水
いおり
aira
 
未分類
最新のトラックバック
jcatさんの新作コスプ..
from MythoLogy
ワンフェス 2010夏 ..
from 2分でわかる!今日のニュース
ワンフェス 2010夏 ..
from 速報!!ニュースじゃん
jneko studio..
from こすぷろぐ
願い事ふたつだけ
from こすぷろぐ
岸本薫さん新作情報
from こすぷろぐ
C74詳細デス。
from SAME FEELING@B..
jneko studio..
from こすぷろぐ
フォロー中のブログ
カメラマンのための液晶モニター選びは・・・

最近コスプレ系や一般のカメラマンさんの中でも
jcat のこちらの「Cosplayers Photo Studio Blog」と同じように

excite blog 等を利用してかなり大きな写真を公開している方も
多くなってきたと思いますが


(左下の Link の所からも他のサイトを見に行けますよ☆)


ちょっと前に jcat も家のモニターを24インチに買い換えまして
自分の所の環境も漸く 1920 ×1200 pix になりました(^^)。


いわゆるハイビジョン対応用モニタと言うか
フルHDもドットバイドットで見れるタイプのモニタですね。



これから先はもうこの 1920 pixel ×1200 pixel サイズが
デスクトップPCモニターの標準サイズになってきますよね〜。



それで、そうなってくると
もう一昔前の標準的な 600pix や 900pix サイズの写真では

ちょっと小さくて物足りなく感じてしまうのですよね。。。



そんなこともあって、最近はブログなどに大きなサイズの写真を
積極的に公開しているカメラマンさんが増えてきているのだと思います。



まぁホントは欲を言えば jcat が今回買った最近主流の VA パネルの物よりも
写真編集用にはやっぱり IPS パネルのモニターの方が良いのですが

お値段も高いですし、家にそう何台もモニタを置けないですし
さっと動画も綺麗に見れるのはやっぱり便利だったりもします(^^)。



あ、でもやはりちょっと安めの TN パネルタイプの物は
買わない方が良いかもですよ。。。


視野角が狭く色合いの判断もしづらい物が多いので
写真編集をよくする方には向かない物が多いように思います。



見分け方は同じメーカーで同じインチ数なら高い方が VA or IPS で
安いのが TN パネルだと思っておいてほぼ間違いないかな。。。



カメラマンならやはり NEC や EIZO の高い方のを選んでおけば
かなり満足出来ると思いますが

なにせお値段がまだかなり高いのがちょっと・・・(^^;)。



ちなみに jcat が買ったのは EIZO FlexScan HD2441W と言う中級機種です。

まだまだRBGやHDMI入力の切り替えも欲しかったので
型落ちでちょっとお安くなったこれにしました。



写真画質的には高価な IPS タイプに比べると
やはり少し見劣りする点もありますが

概ねは気に入っています(^^)。



と、特に機材マニアでもないので内容があまりまとまっていないですが
たまにはカメラマンらしい?ご参考になりそうな記事も書いてみました(汗)。



まぁ、要は大型モニターはお気に入りの可愛い子ちゃんの写真が
大きなサイズで「ばぁ〜ん!!」と見れると言うだけでも(笑)

十分価値のあるお買い物になると思いますので
モニターの買い換えを考えている方は

少し奮発してでもなるべく良い物を買うようにお勧めしたいです(^^)。



写真は引き続きナマダさんの室内コスプレ編です♪
b0073141_1032818.jpg

b0073141_1033732.jpg

Canon EOS 5D
24-70mm , 50mm


ナマダさん
海浜幕張
[PR]
by jcat_cps | 2008-04-14 06:59 | ナマダ
<< 「絶対領域×あしピタっ!!」に... ナマダさんの私服ポートレート☆ >>


Copyright (C) Cosplayers Photo Studio 1998-2007
info ( @ mark ) jcat.cc




Special Thanks !!

こすぶろぐ
triptracker
La Moon.


type="text/javascript" src="http://x7.ebo-shi.com/ufo/086351400">
SINOBI解析